※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

裏の家の小型犬5匹が毎晩吠えてうるさくて眠れない。窓を閉めないため、犬の鳴き声が気になり動悸がする。どうしたらいいか悩んでいます。

裏の家、毎晩毎晩いい加減にして欲しい。
小型犬5匹が毎晩毎晩キャンキャンキャンキャン。
ずっと鳴いてるわけではないけど5匹一斉に鳴かれたらうるさくて目が覚めるよ。
必ず毎晩この位の時間に2、3分吠え出す。
犬だし吠えるな、とは言わないよ。でも吠えるならせめて窓は閉めるのが常識ではないですか?
日中もどれだけうるさく吠えようが絶対に窓閉めないからこっちが窓閉めないとだめ。

一回我慢できずに窓開けて毎日毎日うるさい!って言ってしまったけどそれから余計酷くなった気がする。

最近は犬の鳴き声が聞こえてきたら動悸がする。

明日も朝早くから吠えるんだろうなー。
貴重なお休みなのにゆっくり眠りたい😢

コメント

にゃんころ

それは辛いですね😭
自治会に相談するか、区や市のペット相談みたいなところ(わたしの市では野良犬や放し飼いで悩む時に相談する課があります)に連絡してもいいと思います。

• ママリ

ママリ

家は賃貸なので自治会には入ってないんです😢空き地だった所に2年程前に建売が建ち問題の家のリビングが家の寝室の真裏で毎晩地獄です😭

向こうのお宅は外構も何もしてなくて窓開けたら丸見えな距離です💦

• 6月7日
はじめてのママリ

5匹もいるんですか💦1匹吠え出すと連鎖で他の犬も吠え出してうるさいのが想像できます😭
うちの隣も2ヵ月ほど前からラブラドール飼いだして、、めっっっちゃうるさいです。庭なし密集した新興住宅街で小さな家、基本室内にいますがご飯や散歩の前後は外にいて、うちの敷地ギリギリまできて吠えてます…
とそしたらいつの間にか?もう1匹増えてました😒💢
後の犬の方がキャンキャンうるさくて、ほとんど室内にいるようですが、外まで鳴き声が…
土曜日だからかさっき23時半頃散歩から帰った後外にしばらく繋がれててワンワン吠えてました🤷
朝も7時前から外にだされて吠えてます。
飼い主なんとも思ってないのか、不思議ですよねー💦
(もっともうちの場合飼い主もその子供も非常識な人です。他にもえっ?て思うことがあって。)
イライラぶつけるところがないですよね。。。
長々すいません。とても共感できたので😂

• ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しい😭✨
    ラブラドールだと鳴き声もきっと大きいですよね💦まともにしつけも出来ないのに何で多頭飼いするのか理解できません!!
    飼い主側からしたら犬が吠えるのは当然って考えなんですかね😢

• 6月7日
TAA

トリマーをしておりました!
そこまでいくともう犬自身も群になってしまい
きっと飼い主様の事も主人に思ってないと思います。
犬達からすれば犬に飼われている人間、と思っているかもしれません。
あー、またうるさいって言ってるー、一緒に大きな声出してるから盛り上がってるー、って思ってるくらいです。
犬達をうんぬん言いたくなりますが
第一は飼い主様が変わらなければ犬も従わないですね。
自治会等にご連絡してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

まさにその様です😭
    1匹が吠え出すと次々に続きます💦
    飼い主の方がヒステリック気味な感じでうるさい!!と犬を怒鳴る声も聞こえてきますが全然効いてません😭

良く夫婦喧嘩の声も聞こえて来て奥様がだいぶヒステリックな方の様なのでどこかに相談した場合の逆恨みが怖くて行動出来ずにいます😢

• 6月7日