※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
ココロ・悩み

接客業の皆さんへ、エピソードを教えてください。お客様のレシートに関するエピソードを共有します。

接客業の皆さんに質問です!!

このご時世色々なお客様が
いらっしゃると思いますが、
面白エピソードからクレームまで
経験されたお話し聞かせていただけませんか💡?

私は少し前にレジに入った時、
レシート下さい!!と初めに言われ、
お会計終わった後レシートもしっかりお渡ししたのに
レシートく!!だ!!さ!!い!!と言われ、
お客様、手に持ってらっしゃいます…😓
と、、、笑
無視して帰られました!

コメント

ドレミファ♪

えったくさんいすぎて悩みますが
輸入食品のお店で働いてたときにノートとボールペン探してますって言われました😅
丁寧に取り扱ってない事を説明したらなんで取り扱ってないんだ‼️そんなんで店やるな‼️ってかなり理不尽なお怒り受けましたよ…
レシートのくだりはけっこういますよー
商品の入ってる袋を手首にかけて手を出されて商品を下さいって言われたり
お釣りもらってないとかしょっちゅう…
なのんで感じ悪いけど財布にいれるまでしっかり私は見ます

• のぴ

のぴ

そんな方がいるのですね!!!

レシート、私は衝撃すぎたのですが、あるあるなのでしょうか💡笑
    コメントありがとうございます☺️

• 6月6日
はじめてのママリ

金融機関で働いてます。

高齢男性が「今はコレラ大変だよね〜」とお話された事(コロナだよね…と思いつつ流した)

忙しい時に待ってるお客さんが「俺は今刑務所から出てきたんだ!早くしろ!」と訳の分からない怒りをされた事

昔の話ですが、ATMで操作してる人が、後ろに並んでる人に「近すぎる!操作を見てるんだろ!」と勝手に被害妄想からの喧嘩が始まった事

バス停の目の前の忙しい店舗の時、バスの時間あるから早くしろと急かされる、お待ちの方の番号呼んでもバスに乗っちゃって勝手に帰ってていないのが頻繁

思い出せば他にもなんか色々あります〜😅

• のぴ

のぴ

金融機関は大変そうですね😭
    ただでさえこのご時世、金銭面で大変だと思うし、給付金の事もありますもんね😭

違う職種の方のお話聞けてよかったです☺️
    コメントありがとうございます⭐︎

• 6月6日
音

飲食店で働いてます。レジの前に不要なレシート入れるカゴを置いてるのですが、たまにおばあちゃんがそこから自分のレシートだと思って取って行く事があり、え?おばあちゃん、おばあちゃんのレシートこっちです😅それ他のお客様の、、、ってなります。

• のぴ

のぴ

えーーーー!!そんなことが!!笑
    うちのお店はレジ脇にお子さんが好きそうなチョコレートを置いてるんですが、たまに品切れになり容器だけが置いてあると知らぬ間にレシート入れになってます笑

コメントありがとうございます☺️

• 6月6日
mama

面白のあります!!

ほっともっとで働いてたんですが弁当の名前にデラックス弁当があってお客さんがマツコ・デラックスくださいって言ってきたことありました😳
マツコ・デラックス、、笑

あと、マックじゃないのに
中高生の子達らが悪ふざけで「スマイルください!」って言われて
マックじゃねーよ!と内心思いつつあわあわした経験あります(--;)
これ結構あるあるですかね?😭

えり

飲食のデリバリーしてた時のことです…
平屋の家だったので何軒か建っていたのですが…平屋の敷地に入った瞬間、窓を開けて、おい💢こっちだよ。なんで分かんねーんだよ。
といきなり怒鳴られました🤣

また別な日に電話で注文をしてきた時に、○○円から配達ってチラシに書いてあるから持ってこれるよな?と訳の分からない金額言われ、そっからは永遠に書いてある書いてないのやり取りで、店長にも確認して結局は書いてなかったんですが笑。
最終的には、この通話料どーしてくれるんだって言われました🤣笑

ママリ

面白いクレーマーとかたくさんいますよね😂

私は惣菜とかお弁当を扱うお店で働いているのですが、レタスください🥬と言われたことがあります。
あくまで惣菜店で野菜単品は置いていないので、色んな野菜が入ったミックスサラダからありますと言ったら、
他でとんかつを買ったからレタスが欲しいんだ!!!と何故か逆ギレされました😂
レタスだけならスーパー行ってくれ🙄と思いましたが、その前にとんかつの付け合わせってキャベツじゃないのかな…と疑問でした。笑

はな

深夜のファミレスで働いています

太ったお客さま

夜中にいらっしゃって
ドリンクバーの野菜ジュースきらすと怒る。
ご注文はがっつり油淋鶏定食。
下げるとき必ずある胃薬のゴミ。

体のこと気にするなら夜中に油淋鶏食べるのやめーやw

おかゆやら雑炊やら野菜タンメンやらあるやろw

雷注意

お釣りをお返しするときに「お確かめください」って言おうとしたら「お楽しみください」って言っちゃいました😂

• 雷注意

雷注意

あと団体さん(大人いっぱい子供もいっぱい)が帰ったあと、座敷を片付けようとしたら半年ぐらいの赤ちゃんが1人取り残されてましたwww

え!?!?!?
    って固まってたら「あ、おった」とお兄ちゃんが引き取りに来ました…笑
    一卵性っぽい双子ちゃんだったから取りこぼされたのでしょうか…笑

• 6月6日
まりか

マックで並んでたら、お爺さんが「息子に頼まれてきたんだけど、モスバーガー2つ下さい!」って言ってました😂
店員さんが、「すみません、ハンバーガーでもよろしいでしょうか?」と聞くものの、
「モスバーガーとハンバーガーは同じですか??わしは詳しくなくて😅」と💦

お爺ちゃーーん!!!
お店間違えてるよー😂😂😂