※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で苦手な先生がおり、新しい先生の態度に不満。担任以外の先生に相談したが、苦手意識が強くなった。

保育園や幼稚園に通っている方。
苦手な先生はいらっしゃいますか?いらっしゃる方は他の先生に相談したりしましたか?今年から入ってこられた先生が担任ではないのですが、土曜日などしょうにんずうのときによくいます。どのお子様に対しても扱いが雑で、今日もお迎えに行った時子供に接してる態度が気になりました。そして、お帳面も渡さず今日の出来事も何も伝えられず私の方からありがとうございましたと告げて部屋を出ました。下駄箱で職員室にいた担任の先生とちょうど会って、今日の出来事など詳しく教えてくれましたが、苦手意識がさらに強くなりました。

コメント

抹茶

苦手な先生居ます
態度が横柄なのであまりにも酷いようなら園長先生に相談する予定です💦

• ちょこ

ちょこ

やはり子供の事ですしずっと我慢しなくてもいいですよねー。様子見て言おうかと思います。

• 6月6日
  • 抹茶

抹茶

無理して我慢しても良くないと思います。
    本当に気になるってところは治してもらわないと今後が怖くて預けたくなくなります💦

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね❗️
    あまり関わる機会はないけど子供のことを考えると言わずにはいられないです…きっとその先生に対して同じように思ってる親御さんも多い気がします…

• 6月6日
  • 抹茶

抹茶

大体1人のままさんが先生について感じることは他のママさんも同じこと考えてること多いですよね

今後その先生のせいで何か起こったら嫌なので主任または園長先生に相談でいいと思いますよ(^^)

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

みんな毎日見ているので感じてることはきっとありますよね〜様子見て上の方に相談してみようかと思います。

• 6月6日
  • 抹茶

抹茶

いい方向に向くのを祈ってます😣

• 6月6日

幼稚園に通わせています。
苦手な先生いますね💦
でもあえて担任以外の先生には様子聞かないです💦
去年は苦手な先生でしたが、我慢しました(笑)

• ちょこ

ちょこ

我慢されたんですね💦すごいです✨この先生が来年担任だったらどうしよう…って考えるだけで凹みます(笑)

• 6月6日

退会ユーザー

あまり角を立てたら、子供に何するか分からないので。
    ちょっとその先生は以前に色々あって話しを聞いてるのでちょっと引いてます。

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね〜私が言ったことで子供に対してさらに態度が悪くなっても嫌だな〜と思ってなかなか言えません💦

• 6月6日

退会ユーザー

難しいですよね😭
    あまり周りの先生に聞いたりするとあの親よく 様子聞いてくるまで告げ口されても嫌なのでしません。

• 6月6日
  • ちょこ

ちょこ

うわ〜💦怖いです。

• 6月6日

退会ユーザー

先生もニコニコしてますが、分からないですよね💦
    そこは慎重にならないといけないかなと思ってます💦

手を出されたら最悪ですよね😭💦
    私自身も最近は色々考えてしまって…

• 6月6日
happyhappy

保育士です。
そういう事は直接園長宛にお手紙を書くといいですよ👍😁

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!お手紙!
    そういう親御さん多かったですか?保育士さんから見ても苦手な保育士っていますか?

• 6月6日
  • happyhappy

happyhappy

いました!!
    私の保育園は、連絡帳で質問や保育士担任の判断で回答できないものは全て園長に目を通してもらって回答してもらうか、こう言うふうに担任から書いてと言われて書いてます😊

苦手な保育士何人も見てきました!🤣🤣🤣

• 6月6日
みー

保育園にはまだ通っていませんが、
保育園で働いていました!

実際に保護者様から、他の先生の悪口や、園での様子を聞かれたことがありますが、同じ職場で働く者として先生同士、保護者様に悪く言うことはできませんので保護者様からの意見を聞くことしかできません。ただ話を聞いて欲しいだけであれば、他の先生に話してもいいと思いますが、子どもへの接し方などで、どうしても気になる場合は園長や主任に話したらいいかと、、

今年入った先生と言う事もあり、まだ保護者様との関わり方など色々と戸惑いがあるのかもしれないですね、、👀💦お迎えの際、今日どうでしたか?とか聞いてみるのも良いかと思いますよ!

• ちょこ

ちょこ

なるほど〜そういう先生には自分から聞かないといけないですね。私もそこはしてなかったので今度同じようなことがあれば聞いてみます。

• 6月6日
you

います!
園長先生が苦手です🤣
40くらい?の園長先生にしては比較的若めの女性なのですが、たぶんサバサバした性格で、私にも子供に対しても目が笑っていないし、言葉は子供向けだけど棒読みです💦(もともとの喋り方かもしれませんが笑)
連絡帳貰う時も園長先生のときだけコメントなしではい。って感じです。
クラス分けなどない小規模で、他の先生がとてもいい雰囲気なので我慢してます😅