※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
その他の疑問

引越し先でママ友どうやって作りました◡̈。︎?よかったら教えて下さい꒰…

引越し先でママ友どうやって作りました◡̈♥︎?

よかったら教えて下さい꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡

コメント

ちゃす

私はまさかの上の子妊娠中に切迫早産で入院したときの同室の方とママ友になりました!
あとはお隣さんの三男が上の子と同級生になりますので、たまに外で会うとお話する程度ですが仲良くしてもらってます。

かなう

SMSを使って作りました。
今はもう離れてしてまったですけど連絡を取り合いしてます。
たまに相談のってもらったり相談のったりしてます(´∇`)

ドミソ

コメントありがとうございます♡
土地勘ないのでやっぱりSNSになっちゃいますよね(゚ω゚;A)
連絡続くといいのですが、続ない方もいるので悩んでます(;´Д`)

ドミソ

そういう運命的な出会いに憧れます◡̈♥︎
でも現実は中々、難しいです(;´Д`)

ハナナ

わたしも同じ悩み抱えてます(>_<)最近、ショッピングモールなどにある子供を遊ばせるキッズルーム?でお話ししたかたに子育て支援センターにいったらいいよ!と教えてもらったので今月行こうと思ってます!そこでママ友出来ると願ってます(>_<)

ドミソ

転勤先だと悩みがつきませんよね(;´Д`)
最近まで関東に住んでたのですが、支援センターや子育てサロンに行きましたがその場の会話で終わってしまいました(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))
ママ友お互い出来ますように♡

わたしも悩んでます(>_<)
近所の人でお子さんがいる方も
いますが…
合わない気がして(^^;
だから支援センターとか積極的に
行ってみようと思ってます!!
前いるとこでは出来たので(*^^*)
お互いいいママ友が出来ますように…💕

ドミソ

ともさんも悩んでるんですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
大人になってからの友達作りは難しいですよね(;´Д`)前はSNSで気が合うママ友がたまたま居て仲良くなれたのですが(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))
また一からスタートで悩んでます(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))
沢山じゃなくていいから1人位は欲しいですよね◡̈♥︎
お互いママ友が出来ますように꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡

私は友達って自然に出来るものだと思ってるので支援センターとか市のイベントとかに娘を連れていってそこで合いそうな人と話すだけです
数人番号交換したのでたまに連絡とる人もいます
多分私はがっついて作ろうとすると失敗するひとなので(-""-;)
合わない人と勢いで距離縮めるとストレスになったり揉めたときに大変で

ドミソ

自然に出来たらいいんですが꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
番号交換までいかないんですよ(゚ω゚;A)
その場の会話で終了しちゃって…
合わない人とは無理に合わせたくないですよね(;´Д`)
見極めが難しいです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱