※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
お仕事

2歳の子を持つシングルマザー。昼だけの仕事だけでは、生活が厳しく、掛…

2歳の子を持つシングルマザー。
昼だけの仕事だけでは、生活が厳しく、掛け持ちしたいけど、子供を預けることもできない。。。

転職をしたくても、コロナの影響もあり、難しい。。。

大したお金にはならないけれど
少しでも足しになれば…と内職をしてみようかと
検討しています。
内職している方、されていた方、どうでしたか?😓
やっぱり、労力の割にはお金ならないですよね?😓

なにか家でもできる副業とかあればいいんですけど…

コメント

ママリ

スキルによっては自宅仕事もできますよー!🙆

ポポ

内職の内容にもよりますが私は毎日2~3時間やって、2〜3万円でした😭
もちろん少しでも足しにしたいならやるに越したことはありませんが、朝早く起きて仕事に行って帰って家事育児に終われ、やっと子供が眠りについたのも束の間数時間内職に追われ気づいたら深夜...携帯を触るまもなく死んだように寝てまた早朝起きての毎日が辛くて1年でやめました😞
内職はシビアだったので、少しの毛やホコリ等もアウトで
子供が起きている時にやると触ったりどこかへ無くしたりするので寝てからじゃないとできなくて😭
もちろん自分の時間なんて捨ててでもお金が必要だったのでやりましたが今思えば託児所付きの水商売も探せばあったので、昼は保育園、夜は託児所なんて可哀想だとも思いましたがお金がないと生活出来ないならそれも仕方なかったかなと思います😭
私も転職先探してますが中々見つからないですよね😞
今は踏ん張りどきかなと思ってます😞

• なないろ

なないろ

自分の母親がしていたのを見ていて、とても大変そうだったのを覚えています😓
    家事育児に追われて、睡眠時間削って夜中まで…ってなると、やっぱりしんどいですよね……

• 6月6日
  • ポポ

ポポ

本当にお金を稼ぐためだけに生きている気がして、体力的にというより精神的に辛いものがありました😞
    私の住んでいる所では、月14万程度の稼ぎであれば扶養手当が満額と家賃補助が多少あって、手当を上手に使って普通に昼職だけで生活している人も全然いるので、派遣で月14万+扶養手当満額4万程度+児童手当でやりくりしている人は沢山いましたよ☺️
    あとは今生活する事だけを考えるなら社会保険に入らず国民年金や国民保険なら免除になる可能性があるので、社会保険に入らなくていいギリギリのラインで満額稼ぐのも手かと思います☺️

• 6月6日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます😢😢
    いろいろ考えてみます( ; ; )

• 6月6日

「お仕事」に関する質問