※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
サプリ・健康

数年前から手荒れや赤切れがひどく、冬場だけだったのが年中なってて、…

数年前から手荒れや赤切れがひどく、冬場だけだったのが年中なってて、急に小さな水泡が沢山できてめちゃくちゃ痒くもなります💦
何回も皮膚科に通ったり、ステロイドもらってきたけど全然治りません💦
何故か右手中心です💦
爪の縁も腫れたりもしてます。
皮膚科では乾燥とばかり言われます😣
水泡が出てきた時はめちゃくちゃ痒くてたまらないです😭
何が原因なんでしょうか😭

コメント

ママリ

手湿疹ですかね?
私も手湿疹になったときは、水泡ができて、痒いときありました!
皮膚科の薬で治りましたが、しばらくの間、寝るときも綿の手袋したり、家事するときも綿の手袋+ゴム手袋でした😂😂子供産んでからは手湿疹になってないですが、ならないように気を付けてます!

ゆ

同じく、手によく水疱できて痒くてたまらなくなります😱💦

手だと、ステロイド塗っても家事育児と手を使うことばかりでずっと塗りっぱなしという訳にもいかずなかなか治らないですよね😓

私も季節問わずできるのですが、できないときは冬でもできません🙄
寝不足や、ストレスのたまった時にできやすいような気がします💦
あと、食器用洗剤が、JOYやキュキュットだと強すぎるのかよく荒れます💦💦
マジカにしたらマシな気がして1年くらいマジカ使ってましたが、また最近産後ストレスからか、手荒れがひどくなり痒くて痒くて😱
ダメ元で食器用洗剤を手に優しいというタイプのものに変えてみたら治りました😳✨
たまたまかもしれませんが、今のところステロイドなど塗らず治って、そのまま手荒れも起こってないです🙌