※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

国産の冷凍ブロッコリーって全然売ってなくないですか?うちの近くにはど…

国産の冷凍ブロッコリーって全然売ってなくないですか?うちの近くにはどこもないです💦皆さん気にしてないですか?

コメント

はー

これから将来ずっと国産とかなんとか選んでられないので、最初からどこ産だろうが気にしてないです😂

mama

気にしてません!
中国産だけ避けてます😂

レモンケーキ

スーパーとかには売ってないかもです😖大きめのスーパーとかならあるかもしれないですが💦
国産で買うなら宅配のコープとかではありましたよ❗️

あーる

国産に拘るなら、通販で検索すると良いかもしれませんね😊

のんのん

全然気にしてません🤭笑

れもん

国産があれば国産を買いますが、なければ中国産以外なら買ってます!
この前は確かエクアドル産でした🤣

🐣

レンジでチンしたり、火を通すものはあまり気にしていません😅
お肉やお魚、そのまま食べるようなものはなるべく国産にしていますが、値段があまりに違ったら外国産でも買う時あります😅

ママリ

コメントありがとうございます✨
大人のも国産にしてたんですが💦遠くのヨーカドーでしか見なくて💦
エクアドル産とか売ってたので、そちらを買ってみようと思います😊

にゃんこ☕️

冷凍ブロッコリーにも虫ついてることありますよ…

• ママリ

ママリ

え?そうなんですか💦💦

• 6月6日
  • にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

冷凍だからって絶対虫がいないってことは不可能です。
    まぁ農薬バリバリ使ってるブロッコリーなら虫もつかないでしょうけど…
    ちょっと前にママリでも冷凍ブロッコリーから虫が出てきたって方もいましたし。
    生のブロッコリーを割いて見てから茹でる方が分かりやすいと思います。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと洗われてると思ってました。

• 6月6日
  • にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

洗われてはいるはずですが一度に大量に洗ってると思いますし、ブロッコリーのあの形状ですから100%虫を除去するのはやはり難しいでしょうね💦

• 6月6日
ママリン

国産の冷凍野菜はコープに取り扱いが多いですよ🤗

「家事・料理」に関する質問