※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子、トイトレ中で、進捗は・おしっこが出る前に教えてくれ…

3歳1ヶ月の息子、トイトレ中で、進捗は

・おしっこが出る前に教えてくれて、トイレに行っておしっこが出来る(50〜60%くらい?)
・うんちはおトイレで出来ない(踏み台あり)
・布のパンツは嫌がって履かない

くらいの感じですが、少し疑問なことが、おしっこの回数が多く、1回1回の量が少ないことです。おむつにする前に教えてくれるようになったのは嬉しいですが、30分に1回だったりもあって、まだ溜めることが出来ないのかな?と思っています。溜めてから出そうなんて言っても分からないだろうし…

トイトレを始める条件に、おしっこの間隔が2〜3時間空くというのもあると思いますが、もしかしてトイトレするにはまだ早いんでしょうか?と言っても3歳なのですが😅笑

コメント

ななみ

たぶんトイトレ中だから本人も気になってるのかな?と思いました💡
うちもトイトレ始めは30分に一回で少しだけとか良くありました😊
今ではかなり!溜めれますね☺

• ちょこ

ちょこ

なるほど!本人も少しでも出そうなら行こう!とよく気にしてる感じなんですかね☺️かわいらしい。笑
    ありがとうございました😊

• 6月6日
ワカメちゃん

膀胱の成長も個人差があるのでしょうね。30分おきにトイレに行くで大丈夫ですよ!出る前に教えられるのなら段々時間が空いてきたら溜められるようになってきたという事ですね👌
間隔が短いので、もしかしたら濡れるのが嫌なのかな?とも思いました!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!先日、朝までおむつが濡れていなくて、朝にたっぷりトイレで出せたので、溜めることも出来るには出来るみたい?です。ムレムレでも全く教えてくれないこともあるので、まだまだトイトレの序章なんだなぁ〜という感じです😅

• 6月14日
りり

あ。。うちもすごいそれが気になってました!!

うちは自粛で。。
たまにそういう子がいるらしいですが。。
またおむつにもとどおり。。

いや、もう今はお手上げなのです。。(T_T)
どうしたらいいものか。。

• ちょこ

ちょこ

うちはパンツ履くのすら断固拒否でおむつのままなので!笑

気まぐれで、おしっこ教えてくれたり、もう出ちゃったと言ったり、遊んでると絶対教えてくれないでおむつにしちゃってますし、全然進んでませーん😂

• 6月15日
  • りり

りり

それです!今それ!それ!

前は、出るとき教えてむしろ、自分から行ったのに。。

あれー??

お互い頑張りすぎず頑張りましょう\(^o^)/

• 6月15日
  • ちょこ

ちょこ

1歩進んで2歩下がりますねー😂笑

最悪幼稚園の先生に頑張ってもらう、くらいの気持ちで…笑 もちろん出来ることはして、ゆったりやりましょう☺️

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問