※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
住まい

庭についての質問です。実家の庭の雑草が凄く、手入れが大変です。広さ…

庭についての質問です。実家の庭の雑草が凄く、手入れが大変です。広さは軽く家が一軒建つくらいです。しかし私の母だけでは手入れはもう難しく、弟もいますが隣の県なので難しいです。近所からもやんわり苦情が来るのでどうにかしたいと思ってます。皆さんならどうされるか意見が聞きたいです。経験者の方などの話も聞けたら嬉しいです。お金はあまりかけたくないですが、コンクリート、玉砂利、防草シートなど考えてます。よろしくお願いします🤲

コメント

エイヤ

コンクリめちゃくちゃ楽ですよ~!
砂利や除草シートはわりと生えてきます😂

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊ちなみに施工費はどのくらいだったでしょうか?

• 6月6日
  • エイヤ

エイヤ

うちは家のリフォームと込みでやっちゃったので把握してません🙇‍♂️💦

• 6月6日
  • しんまま

しんまま

ありがとうございます😊

• 6月6日
けー

ご近所さん、まさに家が建つくらい広いお庭で植木やなんやら生えてたのですが、全部抜いてしまって砂利と少しコンクリで整備されました。
コンクリはいちばんコストが高いです。あとは楽かもしれませんが…
防草シートに砂利でシートの隙間に少し雑草生えますがそこまでひどくならないです。

• しんまま

しんまま

ありがとうございます😊

• 6月6日

コンクリートは高いです💦陽が当たらないとカビが出てきます😭実家の駐車場がそれで定期的にブラシで洗ってます💦
我が家は防草シートに砂利敷いてます🙆‍♀️生えても簡単に抜けるので外に出たついで抜いてます‼️コンクリートは高く将来お庭を変える可能性があるのでやめました💦
ちなみに近くの方はコンクリートにしていたのですが劣化したみたいでやり直してました💦

退会ユーザー

インスタで自分で防草シートして砂利敷いて人いましたが50万もしてなかったかな?

• 6月6日
  • しんまま

しんまま

参考になります!ありがとうございます😊

• 6月6日