※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

旦那がコロナの疑いありで不安。熱や倦怠感あり、保健所に相談。病院受診を進めるが旦那は様子を見る意向。どうすべきか悩んでいる。

旦那がコロナの疑いがあり不安です。
3日 ゴルフに行く 
4日 午後から倦怠感が出る 熱はなし
5日 午前中38度の発熱、解熱剤を飲み夕方には熱が下がる、倦怠感は前日よりマシになってると
5日 真夜中 また発熱する

咳の症状はありません。
昨日から隔離生活してます。
今は解熱剤を飲んで熱が下がり、寝ています。

保健所に電話したところ、あまりにも辛いようなら熱と倦怠感がある事を伝え、予約受診するようにと言われました。
その結果でコロナの検査をするかしないか判断すると。
ひとまず昨日の時点では自宅療養するようにと言われました。
私としては5日の夕方には下がったので、ひとまず安心してたのですが、真夜中に熱が上がったと聞いて不安になりました。
とりあえず、コロナにかかわらず、私は旦那に今日病院に行くことを進めました。
が、熱がない状態で病院に行ってもコロナの検査はしてもらえないから様子を見ると。
昨日も様子を見ると言っていて、今日もまた同じ事を言っています。
確かにコロナじゃないかもしれない、普通の風邪かもしれない、でも病院に行くべきだと私は思うんですけど、どう思いますか?
自分の事しか考えてない旦那に腹が立ちます、このままでは私や息子も不安です。
ただ、旦那は頑固な性格なので、私の言う事は聞かないかもしれませんが。
こういった場合、皆さんならどうされますか?
まだ様子を見ますか?
それとも病院を受診しますか?
例え熱が下がったとしても解熱剤の効果で一時的に下がってるだけで、また上がるんだったら一緒だと思うんです。
それに明日は日曜日なので行くなら今日しかないと思ってます。
こういう場合どうするのが一番いいのか、身近にコロナの検査を実際した事がある方、症状や経緯をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

実際にかかった人の体験談を聞くと、夕方熱が下がってまた上がっての繰り返しだったという人もいます。

病院に行ったほうがいいと思います(ToT)

おだいじに…

いぬがお

明日は休みの病院多いですし、早めに行ってほしいですよね。
急に悪化することもあるみたいで心配だから行ってほしいと言ってみたらどうですかね?あくまで、あなたが心配という感じで、、!

はじめてのママリ🔰

主人の会社の同僚が検査しました。
発熱と味覚障害でしたが陰性でした。
ただ念のため仕事は2週間休んでました。
陰性の結果が出るまでは、主人には家に帰らずホテル住まいしてもらいました💦
すごくお金がかかって大変でした💦💦

自分だけの問題ではなく仕事仲間など、関わった全ての人に迷惑ががかかります。
様子見様子見で実は陽性だったら、自分が移してしまった他人もまた他人に移してしまうかもしれません。
その先で誰かが死んでしまうかもしれません。

その辺の想像力が働くように説得してみてはいかがでしょう??

Yuki⭐︎

熱が下がって数日経ってまた熱が上がることもあります😣
下がって仕事に行ったり家族に接触すればうつってしまう可能性もあります😣
小さいお子様もいらっしゃいますし自分だけの問題じゃない、死に至ことをしっかり伝えてみてはいかがでしょうか?

★

皆さんお返事ありがとうございます!
説得してみます!