※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

突発性発疹についての質問です。発疹がなくても突発性発疹と診断されることはありますか?発疹は今日出るでしょうか?高熱や下痢が続いています。血液検査はしていません。

突発性発疹について。
39℃〜38℃が3日間続きました。まだ突発性発疹していないと先生に言ったら、おそらく突発性発疹かもしれないと言ってました。昨日夜、今朝と平熱になりましたが、発疹などでていません。

発疹なくても、突発性発疹もあるのでしょうか?
それとも今日発疹でるんですかね?

高熱3日目は機嫌悪くて食欲なく下痢は1日目から続いてます。

発疹なくて突発性発疹とは診断されませんか?
血液検査はしていません。

コメント

くるまい

うちの息子は発疹がでなかったのですが、先生には内臓にしか出ない子もいるよと言われました。
多分あれが突発性発疹なんじゃないかなーと思ってます!確実とはいえませんが💦

• はっち

はっち

内臓にしかでない子もいるってことなんですね💦うちもそーかな。ありがとうございます✨参考になりました🙏

• 6月6日
  • くるまい

くるまい

お腹とかにでないので分かりづらいですよね😭息子さんもそーだといいですね!

• 6月6日
mama

発疹がないと突発性発疹と診断はされませんよ😅

みーみーみー

突発性発疹は血液検査しないと思います
高熱が2~3日続いて平熱に戻った時に湿疹が出たら病院行って突発性発疹ですねって言われるだけです
病院によってかもしれませんが…😅