※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21
産婦人科・小児科

埼玉県の羽生総合病院で出産された方いましたらおしえてください!・出産…

埼玉県の羽生総合病院で出産された方いましたらおしえてください!

・出産一時金42万円の他にどのくらい費用かかりましたか?
・出産してから何日入院しましたか?

コメント

みぃたん

去年と一昨年羽生病院でお世話になりました!

一時金以外かかるのは部屋代の差額、入院した時間(夜間とか土日祝だといくらか増します。)促進剤とかくらいですかね。薬使ったらかかります的なかんじです。
一人目は8万強で一週間と2日入院、二人目は4.5万くらいで5日間入院てした。初産なら一週間だった気がします。先生も二人(常勤の先生がお産する人見る感じ)です。助産師さんも優しいし面白いです。
一人目は一日半かかってた+促進剤、二人目は8時間+促進剤でした。(微弱陣痛のため)

あと組合に入っておいたほうがいいです。一口5000円で入れます。
メリットは部屋代が少し安くなります。結構大きいので検診の時に加入しておく事をオススメします。(印鑑必要です。シャチハタダメ)

そんな感じですかね笑
お産頑張ってください!!!!

• 21

21

初産なのでこういった話が聞けてよかっです!細かくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日

「産婦人科・小児科」に関する質問