※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の目の充血について、病院に行ったほうがいいでしょうか?まだ様子見でいいでしょうか?

子供の目の充血について質問です。

今日保育園のお昼寝後から左目が充血し始めたみたいで、帰宅後は何ともなかったのですがお風呂上りでまたうっすら充血になりました。
保育園にいる時から痛がったり痒がったりはしてないみたいで今も元気です。

病院には行ったほうがいいと思いますか?まだ様子見でいいでしょうか?

コメント

なみ

以前娘が充血して帰ってきて、流行性結膜炎だと登園できなくなるので、病院で検査してくださいと保育園で言われて、病院行きました。
アデノウイルスの検査して何もなく、一次的に傷ついたみたいでしたが、目薬処方してもらいました。流行性結膜炎は感染力が強いので、家庭内感染なども考えると一度受診しておいた方が安心かと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そういえば冬ごろ結膜炎になったのでもしかしたらそうかもしれないです!様子見でいいかなーって思ってたところなのでコメントありがたいです!
    明日病院行ってみます!☺️

• 6月6日