※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

建て売りと注文住宅。値段がちがうし。土地だけで2000万。家込みだと450…

建て売りと注文住宅。
値段がちがうし。
土地だけで2000万。
家込みだと4500万。

建て売りだと3400万。

建て売りでもそこまでわるくないけど。

住んでないからわからない。

みなさんどーですかー?

家たてる計画してからみなさんどのくらいで購入決断するんだろう?
難しい。。。

コメント

ab

建売購入しました😊
私はコンセントの位置くらいしか不便感じてませんよー!
コンセントは増やせばいいし!って考えなので特に不便はないですね🤣

Happiness

素敵です!!
コンセント🔌確かに‼️ありがとうございます‼️

てふ

建売購入しました。

そこまでこだわりがなかったのが1番ですが、注文で建てたとしても絶対後悔ポイントは出てくると思うので!建売だと「建売だから仕方ないか〜!」で済むと思って😂

うちもコンセントは増やしましたが1万円もしなかったですよ💗

• Happiness

Happiness

コンセントって増やせるんですね!ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

建売の間取り、外観をネットで見て、自分の好みのものがなかったり、駐車場が一台しか止めれないとか条件がよくなかったので、注文住宅にしました😭

まい

土地2200万でしたが、注文住宅にしました😊!
トータルだと5800万くらいになりました😅

うちの場合は最初は2ヶ月くらいネット検索して、とりあえず住宅展示場行って、ハウスメーカーと土地を決めてって感じでした。

建売だと3500万くらいでありましたが、住宅展示場行った後だったので、やっぱり注文住宅が良い!ってなりました🤣✨

もともと積水ハウスの新築のアパートだったので、建売だと今のアパートとキッチンとかあんまり変わらない気がして、、、😅

ポテト

建て売りだと基礎が簡単だから、災害の多い地域だとちょっと怖いっていうの聞きました💦
最初は新築建て売りもいいかなぁと思いましたが、私が住んでるのは関東なので、また大地震が来たときに耐えられるのかは1番気になってます😣

みーこ

うちの地域は土地から買って、注文で建てても3200万でできるくらいだから、注文住宅にしました😁

建売は、基礎や構造など、建設途中が見れないのに不安があって(><)
アフター保証がしっかりして、安心できるなら、建売もよいとは思います❗️

うちは計画してからだと、7年くらいで、今建ててる最中です🏠✨

建売5000万でした。
特に不便してないです😂
駅近、庭付きで最高です(笑)

退会ユーザー

色々と探し始めて半年くらいで購入しました!

• 6月5日
のん

注文住宅にしました!
そもそも、建売見ていた地域とは違う最寄駅で建てたのですが…

建売だと、ここはもう少し広くとか、これいらないからこれ欲しいとかなんかしっくりくるのがなくて…
決定打として、うちの地域の建売は100平米前後の家が多いんです😓
もう少し広い二階建ての家が見つからなくて、注文にした感じです。

りんご

建売購入しました✨

家が欲しいと思って3日後に見に行って、そこに決めました❗️