※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

今年から入園の年少の息子についてです。コロナの影響で今週初登園しま…

今年から入園の年少の息子についてです。
コロナの影響で今週初登園しました。
初めての幼稚園ですから、引き渡しの時にある程度泣かれることを覚悟して行ったのですが、全く泣かれず…。むしろ「ぼくは幼稚園に行ってくるからお母さんはお家でしっかり待っててね」と言い、あっさり登園していきました…。他のママからも初めての幼稚園は泣かれて…という話を沢山聞いていて、ママリでもそういう投稿を沢山見ていたので、だんだん何だか不安に思ってきてしまいました😣

初めての幼稚園、泣かなかったよ、しれっと登園して行ったよ!という方いらっしゃいますか😣??

コメント

ずっと楽しみにしていたのでニコニコで乗っていきましたよ(^^)!

• まるみ

まるみ

ニコニコ✨✨とっても楽しみにしていたんですね😆
    お仲間見つけられて安心しました!ありがとうございます(^^)

• 6月5日
空色のーと

うちは2人ともシレーっといっちゃってました😊

号泣からの引き剥がし!みたいのを想定していたので、あれ?あ、そーなんだ…。と、なんか逆に親が寂しくなりますよね 笑

• まるみ

まるみ

お二人ともなんですね!!
    そうなんです、「あ、そーでしたか…」みたいな感じで…😂
    お子さんお二人ともあっさりと聞いて不安が勇気に変わりました\(^^)/ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

長男も次男も初日からしれっと登園して毎日めちゃくちゃ元気いっぱいで登園してます🤣

特に長男なんて年少登園初日に楽しみすぎて幼稚園でお昼寝までして帰ってきました😂💓(笑)
現在年長になりましたが今まで長期休暇明けでも幼稚園行きたくないと言う事もなく楽しんでくれてます🥰

• まるみ

まるみ

お二人とも!!✨
    あ~ずっと楽しんでいるって聞いて安心しました😭どこかで何か気持ちのしわ寄せがおこるんじゃないかと思っていたので😣ありがとうございます!

• 6月5日
はるわた

うちも泣いた事ないですよ〜😊
初日から張り切って園バスに乗って行きました。

• まるみ

まるみ

張り切ってたんですね!!頼もしい✨
    お仲間見つけられて本当に嬉しいです!私気にし過ぎでした😭ありがとうございます!!

• 6月5日
だりみ⬜︎

プレの時から、泣く子が居る中しれっと園に入って行く子でした。今回は、プレ終わってから3ヶ月一緒に居たので泣くかなって思ってたのですが変わらずしれっと入って行きます。

• まるみ

まるみ

期間があいてもぶれない姿はとても頼もしいですね!!✨
    しれっと仲間がいて本当に安心しました!ありがとうございます(^^)

• 6月5日
  • だりみ⬜︎

だりみ⬜︎

朝(6時半)から、幼稚園に行くと騒いでます😅制服着せてとも言うので、朝からワタワタしてます💦

• 6月5日
  • まるみ

まるみ

そんなに早くから😂
    きっと気持ちは更にひとあし先に幼稚園に行ってますね!笑

• 6月5日
  • だりみ⬜︎

だりみ⬜︎

制服着せたらテンション上がって騒ぐので大変ですよ😅何回も落ち着け、て声掛けしてます💦

• 6月5日
しぇりー

はい🙋
うちの娘は登園初日からケロッとして教室に入って行きました😅
毎日登園になってから今日で5日目でしたが、前日夜も当日朝も園に向かう自転車でも、全く嫌がらずいてくれるので助かってます😂
今日なんか、玄関出る時に幼稚園で歌う挨拶の歌歌いながら靴履いてたので、きっと彼女にとって幼稚園は楽しい場所なんでしょうね(笑)

私自身は幼稚園3年間毎日ギャン泣きしながらイヤイヤ通っていたので、幼稚園の何が楽しいのか全く分かりません…😩

• まるみ

まるみ

ありがとうございます!
    思わず鼻歌でちゃうとか相当楽しいのでしょうね✨!!

そうなんですね!!そういうと私はしれっと行ってましたが、可もなく不可もなく…って感じだったのを思い出しました😂

• 6月5日

「子育て・グッズ」に関する質問