※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

3歳のお子さん、家ではあまり食べない悩み。同年齢の子どもに与える食事のアイデアを教えてください。

もうすぐ3歳になるのに保育園ではご飯完食するのに家ではあまり食べてくれません💦年齢近いお子さん家ではどんなものを与えていますか?麺類は好きでよく食べます。

コメント

ママリ

うちの娘も家じゃあまり食べてくれず……
朝御飯なんてヨーグルト、牛乳、味噌汁とか水分で終わることも多いです。
夜も基本的に食べてくれないので、あまり頑張って作らず、娘の好きなブロッコリー、コーン、納豆とか食べられるものは1つ必ず入れておいて、ご飯とあとは大人のおかずを食べたがるときにあげてます😊
あとは食パン100均の🐼の型にして自分でチョコつけて食べたり、冷凍ミニハンバーグあげたりと気づいたら加工食品が多くなりました(;-ω-)ノだめですね😅

でも頑張って作っても食べないので、娘のために用意するのは諦めました(* ̄∇ ̄)ノ笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗まさかの全く一緒です(笑)朝ごはんも食べてくれないのでフルーツとジュース
    夜は加工食品ばかりです😅保育園ではパン食べるのに家では食べないのであげてません💦うちもたべるなら作るんですが食べないので作るの諦めました(笑)特に白ご飯食べてくれないのと魚とかパサパサしたものも食べません。白ご飯はふりかけかけたりおにぎりにしてみても食が進まずいつから食べれるようになるのでしょうね?💦食べないことがストレスでご飯の時間がせまると嫌になります😭

• 6月5日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

加工食品すらワンパターンになってきたので加工食品すら食べないときもあります💦

• 6月5日