※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなり、なぜかわからない。母乳を増やす方法を知りたい。

母乳の出が急に悪くなりました(´;ェ;`)
噴水みたいに出て、パッドもいちいち変えていたのに今では1日変えなくてもいいくらい。
張ることも無くなりました(´・_・`)
ご飯いっぱい食べるようにして、水分もたくさんとってます。
なんで減っちゃったんでしょうか(´;ェ;`)?
どうしたら母乳がいっぱいでるようになりますか?

コメント

pengin

赤ちゃんがたくさん、飲めるようになり、張りが落ち着いてくる時期かと思いますが…

しまほっけ

手で搾乳してみたとき、ちゃんと出ますか?
数カ月したら母乳の出が落ち付いて、赤ちゃんが必要な分だけ作られるようになるって聞きました。
もし手で搾乳したとき問題なく出る。赤ちゃんも飲んだあと満足そうにしてるようなら、問題ないと思いますよ♪
私は今過剰に分泌されてて乳腺炎になりかけてるので早く落ち付いて欲しいです…

くすくす

赤ちゃんがちゃんと満足できているなら心配いらないと思います(^^)
4ヶ月位になると、おっぱいが需要と供給にあった量を作るようになるそうです。

私は出過ぎて詰まるタイプだったので、同じ頃からかなり楽になりました!

やきとり

そんな時期があるなんて知りませんでした(º ロ º๑)

やきとり

搾乳してもあまりでません(´・_・`)ミルクよりの混合で育てていて、最近はミルクを飲んでやっと満足するって感じなんです(´;ェ;`)
乳腺炎辛いですよね💦落ち着くといいですね(´・_・`)

やきとり

混合で育てていて、ミルクをあげてやっと満足するって感じなんです(´;ェ;`)
おっぱいが落ち着く時期があるなんて知りませんでした!

haze

豚足とピーナッツスープを飲めば、あたし出産してから毎日飲んでます

やきとり

初めて聞きました!
早速調べて試してみます∩`・ω・∩!

くすくす

混合なんですね!
知らずに発言してしまいすいませんでした(;´Д`)

わたしは白米いっぱい食べると詰まらずにいいおっぱいが出るような気がしてよく食べてました!
あとルイボスティーとかたんぽぽコーヒーも暖かいものを授乳前に飲むといいそうですよ♪

ママもベビーも安心しておっぱい育児できるといいですね(o´∀`)b

なっちゃん

私は現在、7ヶ月の子を完母です
四ヶ月の時ならおっぱいが落ち着く頃だと思いますよ

私もその頃に張りもなくなり出が悪くなり…子供は一時間ぐらいで泣くしおっぱいから離れなくて…足りない?出てる?とかなり不安でした(^_^;)

おっぱいは時間が有る限り吸わせていれば出るようになりますよ
なかなか大変ですが( ̄▽ ̄;)
それを続け…
最初は出てる?って感じからおっぱいがツーンとしてウックウックと飲みはじめるようになりました
子供が飲む時だけ母乳を作ってるって感じになりましたよ~
今もですが、温かいお茶や特にタンポポ茶を飲んでましたよ

やきとり

いえいえあたしが書かなかったのが悪いので💦

やっぱおっぱいには白米ですかね∩`・ω・∩!これからもいっぱい食べるようにします!
タンポポコーヒーとか、買ってみます!ありがとうございました♡

やきとり

4ヶ月だと落ち着くんですね(´・_・`)
おっぱいいっぱい吸わせます∩`・ω・∩!
常に作られる訳ではなくなってくるんですね。
暖かいのがいいんですか!
ありがとうございました♡
試してみます♡