※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家事・料理

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ使ってる方いますか?使い心地はど…

アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエ
使ってる方いますか?

使い心地はどうでしょうか??

普段布団を引きっぱなしにしがちです💦
梅雨の時期など乾燥させた方がいいかなーと
思いまして、、
花粉症もあるので花粉の時期は干せないので
あると便利かなと思ったのですが
頻繁に使うのかなーとか悩み中です😭

コメント

ママリ

ツインノズル使ってます☺️

以前は布団乾燥用のマットを布団に敷いてホース接続して掛け布団を掛けて乾燥かけるタイプを使っていたのですが、やはり布団全体しっかり乾燥されるのはこちらのタイプです🤣💓
ただ、準備や片付けの手間がかかるので毎日使用したいなら少し面倒かな?と感じてました💦
定期的にしっかり乾燥かけたいならマットタイプはオススメです🥰

カラリエはホースのみなのでノズル周辺だけ乾燥されてる感が強くて、布団の端の方はあんまり…といった感じです😂
設置や片付けは凄く楽なので毎日手軽に乾燥かけたいなら断然カラリエが良いのかなと思います☺️✨

• ari

ari

回答ありがとうございます😊
    凄く丁寧に教えていただき
    参考になりました❤️

• 6月12日
R

今日、パナソニックのマットタイプの布団乾燥機買ってきました😊
昨日、わたしが色々と検索した感じだと、使いやすさとダニ退治目的だとパナソニックがお手頃価格で良いと出てきたので買ってきました!
アイリスオーヤマのは音が煩いのと、ダニ退治はマットタイプに劣るとのことでした。
いま初めて使っているので効果はわかりませんが、使い方は簡単で、片付けるのもそんなに手間じゃなさそうな感じです!

• ari

ari

回答ありがとうございます😊
    違う機種を検討していませんでした💦
    ありがとうございます🥰

• 6月12日