※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供が伝い歩きはするが、まだ一人で立てないことについて、周りの子供が11ヶ月頃に歩き出したりするので心配しています。

もう数日で1歳になります。
伝い歩きはしますが、まだ一人で立つ事ができません。
やっぱり遅めですか?
周りは結構、11ヶ月頃には歩き出したりって子が多くて、ちょっと心配なりました😣

コメント

ましゅ

全然大丈夫だと思いますよー。私の子も1歳過ぎてからよーやく1人で歩けるようになりましたよ😳

はじめてのママリ

姪っ子は1歳3ヶ月くらいで歩いたって言ってました!!
姉もその頃心配してたみたいですが今は何も心配ないみたいです!!

はじめてのママリ🔰✨

歩いた

の基準がよく分からないのですが、娘もまだ歩けません。

伝い歩きはめちゃくちゃするし、速いです笑

全然遅くないですよ(*´∇`*)

こればっかしは、本人が
『よし!歩くぞ!』ってやる気出さないと
出来ない事だと聞いたので
のんびり待ってます笑

ぽん

6ヶ月から伝い歩きしてましたが、そこからがゆっくりになり、1人で立てたのは11ヶ月頃で数歩歩き出したのが、1歳すぎてからでした( ^^ )

それぞれ個人差あるので見守りましょう🥰
ハイハイ姿が突如見れなくなりとても寂しく思ってるので、今の成長状態を見守りつつ目に焼き付けてください♡

全然大丈夫ですよ😄息子は一歳三ヶ月でした。むしろハイハイは長い方がいいです。歩くのが早すぎると手の力がつかないので転んだときに顔からいってしまうそうですし。歩き出しが遅くても、息子はお散歩で現在1時間半以上歩ける健脚さがあります😄歩き出しが少し早くても遅くても後になってしまえば関係ないですよ。

まぁちん

全然普通ですよ!
長女は早かったけど
三女は1歳3ヶ月くらいでした(●'w'●)

a.u78

全然大丈夫だと思います!
うちの子は歩いたの1歳2ヶ月でした。
その頃はようやくハイハイ上達したくらいでした😂

ママリ

沢山のお返事ありがとうございます😌
周りが早いので焦りましたが、1歳2ヶ月とか3ヶ月に歩き出す子もいると思うと安心しました!!もう少し見守りたいと思います✨
ハイハイ可愛いですしね!