※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

子供が元気でも、親が風邪で幼稚園休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供の幼稚園への登園時、親が風邪を引いている場合…
夜分遅くに失礼します💦
現在、関東圏内に住んでおり、コロナの影響でクラス別毎の半日登園が今週から始まりました。
息子は、しばらく木、金曜のみの登園なんですが、
木曜日の朝、私自身の爆発的な咳と声が出なくなってしまい、
時期が時期なので周りにどういう目で見られるか怖くて、幼稚園お休みしました💦
念の為、病院に行き、風邪だと言われました…💦
因みに今も1度咳が出るとしばらく止まらないといった感じです💦
しかし、息子自身はとても元気なのでどうしようかと思っています💦
今の時期が時期なので、軽く咳込むだけでも嫌がる方もいらっしゃいますし、子供が沢山集まる所なので、やはり今週は休んだ方が良いかな?とも思っていて…💦
皆さんならどうされますか💦??

コメント

メメ

私なら時期が時期なので休ませます😣
万が一の可能性も0じゃないし。
園からも保護者が熱のある場合も休ませてくださいって言われてますし、熱がなくても咳は休ませますね。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😢✨
    うちは、全て保護者に任せますというスタンスなので、どうしていいか迷ってました💦
    熱は無いのですが、pandaさんのコメントを見て、万が一に備えてやはりお休みさせようと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
ニコ◡̈⃝

ただの風邪でも咳をすると注目されますよね😅
今後のことも考慮してお休みするのがいいかなと思います💦
変な噂を立てられてもイヤですしね😂
早く良くなって来週は通園できるといいですね✨