※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

もうすぐ女の子を出産予定です。名前がまだ決まっておらず、夫と意見が…

もうすぐ女の子を出産予定です。名前がまだ決まっておらず、夫と意見が合わなくて焦っています。

今のところ

紅(べに)
寧々(ねね)

が、候補です。

夫は外国人なので、名前を聞いた時のイメージはもちろん、キラキラシワシワ、男の子の名前なのか女の子の名前なのかも想像がつかないのです。
が、彼の母国では(べ)などの強い発音の名前が多いので、紅(べに)が気に入っているようなんです。

私も紅もいいとは思うんですが、かなり個性的な気がするのと、(べ)の発音が強いので、
女の子らしい寧々の方がいいなと思っている状況です。

皆さんの周りに
紅(べに)
寧々(ねね)
という名前の人はいますか?

それぞれどんなイメージを持ちますか?

コメント

*HaNa*

紅ちゃんはいないですが、ねねちゃんがいます!最近流行の可愛らしい名前だなーという印象です😊
紅ちゃんも個性的ですが、お父さんが外国の方ならなるほど!って思えますし、紅って漢字も和風で素敵です😊

• yuka

yuka

考えすぎて、何が良くて何が微妙なのか、頭が麻痺していたので、客観的な意見が本当にありがたいです!(紅)を前向きに考えられそうです^_^

• 6月4日
まちこ

周りには居ません!
やっぱりキラキラネームだなと思いました😂

• yuka

yuka

やはりそう感じる人もいますよね〜!

• 6月4日
ママリ

べにちゃんはいないですが、こべにちゃんっていましたよ!知り合いの妹さんに!もう20代かな?
どちらも可愛いと思います!❤︎

• yuka

yuka

(こ)を前に持ってくるとは、付けたその当時だとかなりオシャレな名前ですよね〜!
    どちらも可愛いですか?ありがとうございます!

• 6月4日
まぐ

紅は可愛いプロ棋士の方が思い浮かびます😌
その人!ってイメージです😊

寧々ちゃんはクレヨンしんちゃんのネネちゃんが1番最初に思い浮かびますが、可愛い名前だなぁと思います🥰
うちは漢字1文字で考えていたので候補に無かったですが、その縛りが無かったらネネちゃんは候補に出てたかもって思います💓

• yuka

yuka

綺麗な方ですよね!色々調べる途中紅さんを知りました!
    寧々は時々いるようですが、紅は調べてもあまり情報がなくて、やはり結構奇抜なのかも?!と自信を、なくしていました〜

• 6月4日

友達の子供が寧々ちゃんです😁

• yuka

yuka

やはり時々いますよね?
    周りに子供がいなくてどんな名前の子がいるのか、ネットの情報しかなかったので、リアルな情報ありがとうございます!

• 6月4日
きー

読み方が違いますが、友人に紅(くれない)さんがいます✨
珍しい名前だと思います!
自分をしっかりもった女の子ってイメージがあります!
友人もバリバリのキャリアウーマンです😆
寧々は可愛い女の子って印象です💓
旦那さんが外国人とのことなので、旦那さんの意見も尊重できますし、日本らしい「紅」も素敵だなと思います☺️

• yuka

yuka

くれないさん!!珍しいですが、覚えてもらえやすいし、素敵^_^
    名前に自信を持たなければいけませんね!
    べにもいいのかなぁと思えてきました

• 6月4日
さくら

女流棋士に紅ちゃんがいますよね
凛としているイメージです😌
寧々ちゃんは漢字だと豊臣秀吉の奥さんというのが1番に出てきちゃいます😂
どちらも素敵な名前だと思います😊

• yuka

yuka

秀吉の奥さんか、クレヨンしんちゃんかって感じですよね!
    子供が一生使う名前だと思うと、決められなくて出産直前になってしまいました。
    世の中のパパママみんな尊敬します、、、

• 6月4日
ままり🍀

寧々ちゃんは、いましたよー💕
どちらも可愛いと思います✨
キラキラな感じはしませんよ😊
紅ちゃんは帰って、古風な感じがします✨

• yuka

yuka

古風なイメージがありますか?夫はそういう感覚がないので、客観的なイメージを誰にも聞けずにモヤモヤしていたんです。ありがとうございます!!

• 6月4日
まち

紅は歌手のBENIさん(安良城紅さん)、
寧々は大塚寧々さんのイメージが強いです。
確かどちらも本名だったような…
どちらもちゃんと読めるのでキラキラという感じはしませんが、芸名っぽいというか個性的な感じはしますよね。

• yuka

yuka

なるほど!芸名っぽいといわれると本当にそうですね。
    夫にそう説明してみます!

• 6月4日
 なっちゃん

紅ちゃんが素敵だと思います。

人と被らなさそうだし
個性的だけど和風で可愛いです。

寧々ちゃんも可愛いですが
おばさん、おばあちゃんになった時に
ちょっと違和感があります。

紅さんなら大人になっても
「素敵!」って思います。

• yuka

yuka

そうですね!中年辺りの微妙な年齢の時は、寧々はちょっと可愛すぎますね!
    紅。素敵ですか?!^_^はっきりとした意見、本当にありがたいです〜〜!

• 6月4日
3boysMam👦🏻

友達の子供に紅(べに)ちゃんいます🥰💕
自分の子が1番可愛いって親なら思うと思いますが、その紅ちゃんはうちの子並みに可愛いです😁💕笑

• yuka

yuka

あら!紅ちゃんいますか!誰がみても可愛ければ、どんな名前でも似合っちゃいますよね!
    名前負け、という事態を考えるのを忘れていました。。。

• 6月4日
ままり

どちらも可愛いお名前だと思います☺️
キラキラ、今時のお名前好みじゃないですが、キラキラだと思いませんよ☺️
むしろ寧々ちゃんは付けたかったくらいです👧🏽(名字が○○○ね だったので ね が3文字続くのはくどすぎて諦めました😂)
娘は一般的な名前ですが、息子は珍しい読み方です。
珍しいので聞き返される事もありますが、音読み訓読みでしっかり読める名前だし、とても気に入っているので、紅ちゃんになったとしても個性的とか気にせず堂々としていいと思いますよ☺️
イメージは紅ちゃんは艶のある女性、寧々ちゃんは柔らかい雰囲気の女性、そしてどちらも和風なお名前だと思います☺️

• yuka

yuka

息子さんの名前は読みが珍しいんですね!!でもやはり堂々といることが大事ですよね!
    キラキラとは思わないと聞いて少し安心しました^_^

• 6月4日
ママリ

べにちゃんいますよ♡

• yuka

yuka

身近にいたり、聞いたりしたことがなかったので、珍しすぎるかなと不安でしたが、時々いるんですね!!^_^

• 6月4日

皆さんおっしゃるように、紅は竹俣紅さん、寧々は寧々様のイメージです!
たしかに個性的なお名前ですが、旦那様が外国人なら、日本らしさのあるお名前が良かったのかな〜と勝手に好感持ちます☺️
どちらかと言えば、寧々の方が響きは優しい感じはしますかね🤔

• yuka

yuka

紅は日本らしいと感じますか!自分1人では果たしてその感覚があっているのか、自信がなかったので、貴重な意見ありがたいです!!

• 6月4日

「妊娠・出産」に関する質問