※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮について質問です😵この前、末っ子の1歳半検診に…

男の子のおちんちんの皮について質問です😵

この前、末っ子の1歳半検診に行ったときに

『おちんちんの皮がまだむけてないから、
今日からお薬(ロコイド軟膏)つけて
少しずつむいてあげてね。
痛がるだろうけど、
無理はせず毎日やってあげて。

1週間経ってもまだ完全にむけないようなら
また連れてきてください。』って。

完全にむけずに1週間以上経ちました。

が、、、連れてったら
強制的にむかれるの?切るの?と思うと 
私のほうが怖くて病院連れてけません😣

何をするのでしょうか、、、😵😭😭

コメント

1週間でむけます?😅
うちはむけませんでした😂
今は5歳と3歳ですが
やっと半分くらいむけた所です☺️

時間かけてゆっくりむいていくので良いと思います…
そんなに焦らなくても☺️

• ママリ

ママリ

すみません😣下に返信しちゃいました😣💦

• 6月4日

退会ユーザー

大きくなって剥けていないと手術って聞いたことあります😢
    半分程剥けていると仮性包茎だからまだ良いみたいですが…

今から少しずつ時間かけてすれば剥けそうですけどね🥺

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

手術になるんですね😵💦💦

まだ1歳半ですもんね💦
    時間をかければ、少しずつ少しずつむけていきますよね😭😣出来れば無理やり痛い思いはさせたくなくて😣💦

• 6月4日
ママリ

うちも5歳息子がいるのですが、旦那がお風呂担当なので毎日洗ってくれていたみたいで、私が気づいた頃には完全にむけていたので、末っ子がまだむけていないと病院側から指摘された事に凄く焦ってしまいました😣

大きくなって剥けていなくても、病院から何か言われたりなどはしないですか?🥺

sdxit

うち2歳で1週間ほど前からやってますがまだ向けないですよ〜
病院によっても様々で、私の行ったところでは
2歳から朝立ちするようになるからそしたら自然にむける
とゆわれ、友達のところでは
2歳だから
と無理やり引っ張ってビリって感じで剥かれたとゆってました🙀
何が正解かわからないですよね(T ^ T)

• ママリ

ママリ

すみません😭下に書いてしまいました😣😣

• 6月4日
  • sdxit

sdxit

友達も可哀想すぎて見てられなかったみたいで2人目は別の病院いってました!!
    私たち女性だから痛みわからないですけど絶対めちゃくちゃ痛いですよね!!

あと、以前保育園で看護師さん(その方もお子さん男の子2人)に聞いたらその子のおちんちんによってもおいといていいとかちょっとやってあげたほうがいいとか変わるって言ってました!!
    うちの子はまだ剥けそうにないから毎日少しずつやってとゆわれやってます!
    おちんちんの先っぽ?亀頭?が少し見えたら後は自然に向けることおおいからね〜ってゆってました☆

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

絶対痛いです!😭😭😭
    想像しただけで、裂けるとゆうか、そうゆう痛みが浮かびます😣😣親もトラウマになりますよね😭😭

先っぽは少し見えてます!🥺あとは、もうひといきズルっといけば!(リアルですみません💦)っていう所なので、自然に向けると聞いて少し希望が見えました🥺❣️❣️ちなみに、1週間後に来てって言われてたのにこのまま行かないのは無しでしょうか?😭家の近くで息子の名前も覚えててくれる感じなので、ちょっと気まずいです😭💦💦

• 6月4日
  • sdxit

sdxit

わたしなら行かないです😭
    せっかくそこまで剥けてきてるならそのまま痛くなく剥いてあげたいです!!
    それでもしばらくたって剥けないなら行けばいいとおもいますよ☆
    病院も薬出してるくらいなので様子見るために呼んだとかだとおもいますし♪

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥺色々相談に乗って頂きありがとうございました🥺❣️❣️ひとまず、娘の予防接種が今月末にあるので、それまでは病院にかからずに毎日少しずつむいてあげようと思います🥺❣️

• 6月4日
  • sdxit

sdxit

いえいえ😌
    はやく、自然に剥けるといいですね!!おたがいww

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!お互い痛くない方法で、徐々に向けますように🥺❣️子供のおちんちんの皮で悩む日が来るなんて、若い頃の私には想像も出来ませんでした😂💦

• 6月4日
ママリ

ビリって、、😭😭😭もう絶対痛いやつですよね😣😭💦💦病院によっても様々なんですね!もう少し時間をかけてあげて良いのかなと思えました😭❣️ありがとうございます😊❣️❣️