※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんべ
妊活

頸管粘液少なめ固めです🙂2回目の人工授精でしたが昨日からうっすら茶オ…

頸管粘液少なめ固めです🙂
2回目の人工授精でしたが昨日からうっすら茶オリが...😭
ま〜たリセットです😂💦
主人の精子が今回とても優秀な数値で期待してただけにショックが大きかったです_(:3 」∠)_
先生はあと3回やってみようと言われましたが主人が毎月リセットの度に私がひどく落胆して精神的にきつくてみてられないからお金かかってでも良いから体外や顕微やるしかないと言ってくれたので生理がきたら体外受精か顕微受精してきます!まだ妊活歴1年で早いかもですが良いですよね?😂
毎月精神的にもたなくて😭💦
体外受精と顕微受精あまり料金が変わらない病院なのでどちらか迷っています...💦
皆さん体調や何か気をつけることありましたら教えてください☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰さら

残念でしたね💦落ち込むの分かります。
私は人工授精で2回目で授かりましたが、流産して、そのあと5回目で授かり、今妊娠5ヶ月になるところです🙂リセットするたびに落ち込みました😭 4.5回目の人工授精は半分諦めてました。
その頃はすこしでも健康的な生活を送ろうと思って、朝のウォーキング、筋トレ、ヨガなど運動を頑張ってました!食事は野菜とタンパク質をたくさんとって、妊活に良いって聞いた、ザクロジュース とか、メラトニンのサプリとか飲んでました!体外受精はやったことないので、答えになってなくてすみません💦

• とぅんべ

とぅんべ

コメントありがとうございます🙌
    今妊娠5ヶ月なんですねおめでとうございます🤱❤️やはりリセットする度に落ち込んじゃいますよね😭
    ザクロジュースやメラトニンのサプリ良いんですね調べてみます!
    たくさん情報を教えて下さりありがとうございます🙇暑いのでお体に気を付けてくださいね☺️

• 6月4日
🐱

私も今の段階では人工授精でまだ体外受精に踏み切っていないのですがすみません😭

人工授精数回やっても結果がでないかもしれませんし、その度にかかる費用やストレスを考えたらステップアップするのもいいと思います!
本当にタイミングや人工授精も段々ストレスになってきますよね😭とぅんべさんの事をとても考えてくれる優しい旦那さんですね😭💓

私も人工授精1回目がリセットして今までにないくらい落ち込みました😂なので私達もあと2回試してダメだったら体外受精に踏み切ろうと思っています!😳

• とぅんべ

とぅんべ

正直妊活開始当初は人工授精にもかなり抵抗がありましたが治療だと考えたら案外割り切って考えれるようになりました😂👍おかげさまで旦那さんは優しいのでお金とかいろんなこと甘えてみます🤤笑

本当にリセットの時って絶望感でどうにもならなくなりますよね😭💦

• 6月4日
  • 🐱

🐱

私もです😱かなり不妊治療に抵抗ありましたが、不妊治療ではなく病院の手助けと考えたら楽になれました☺️✨
    旦那さんが優しくて協力的であれば是非甘えちゃいましょう😂💕

ほんとです😭今月また2度目の人工授精頑張ります😣👍お互い体外受精にステップアップしたら頑張りましょうね🙆‍♀️応援しています😳❤️

• 6月4日
りりん

精子などに特に問題なければまずは体外受精からだと思いますよ😄
人によりますが、まずは顕微でないほうがいいと聞きました😄
どちらにするかは医師に相談した方がいいと思います😄

私も人工授精3回で見切りつけて体外にしたので、いいと思いますよ😄
ステップアップすることで気持ちもリセットできて、また頑張ろうと思えることもありますよね😄

今は暑くなってきたのでとにかく冷えに注意ですかね😣
冷たいものの飲みすぎや夏野菜や生野菜ばかりだったりするとお腹から冷えるので、本当に暑く感じる時以外はなるべく白湯や常温飲んでます😄
野菜も、根菜やキノコなどで食物繊維とろうかなと😄
暑いからと薄着してるといつの間にか冷えてたりするので、涼しく感じたら着てるものを見直してます😄
腹巻靴下レッグウォーマーも必須ですよね👍

あとは、心配してくれている旦那さんとの時間を大切にすることですね😊
うちの旦那さんも色々気にかけてくれているので、普段の声掛けや一緒にいる時間を大切にしてます😄

• とぅんべ

とぅんべ

そうですよねまずは体外受精にステップアップしようと思います!

確かにステップアップすると気持ちもかなり爽やかにリセットできるのでよーし頑張るぞとやる気が出ますよね🤱❤️

すごく心掛けているんですね。私もりりんさんを見習って日常生活を気にしながら頑張ろうと思います!

旦那さんがいないとはじまらない治療なので旦那さんと一緒にいる時間を大切にしたいですね🥺✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

リセット辛いですよね😭
2人目から病院通っていて、いまは3人目体外挑戦中です。

体外だからといって、絶対妊娠できるわけでもないので、あまり過度な期待せずにいた方が良いかもしれません!

ただ、採卵は1日でも早い方が良い卵子が取れるから、遅くない方がいい。と私の通っている病院の先生はおっしゃっていました!

• とぅんべ

とぅんべ

リセットかなり辛くてもやもやして泣きそうです😂笑

そうですね体外受精だからって100%妊娠するっていう保証がありませんもんね😭

採卵や凍結やら何もかも分からないですがママリさん一緒にがんばりましょう😭👍💕応援してます

• 6月4日
ママリ

経過似てます😊わたしも精神的に辛いこともあり、人工授精3回目で次回から体外にステップアップ予定です!妊活歴からも同じく早いかなとも思ったりしましたが、もう病院通いも1年経過したので思い切ってステップアップしました!体外か顕微かは先生からお話ありました!体外でいいと言われたので、まずは体外する予定です!お互い頑張りましょう♫

「妊活」に関する質問