※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱が37.3℃。症状は軽いが病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の朝も質問させていただきました。
9ヶ月で今月から保育園に通っています。昨日は熱以外は症状ありませんでしたがお休みしてお家で様子見しました。
昨日朝37.5℃。朝寝後37.2℃、お昼寝後36.8℃、20時37.0℃、夜中36.9*℃

今朝6時にはかったら37.3℃でした。

グレーゾーンというところでしょうか😰

熱といってもざ薬を入れるほどじゃありませんし、病院連れていったら鼻風邪の時にもらったようなシロップを渡されて終わりのような気がします

でも今日も休むなら絶対病院ですよね…

コメント

little

わたしは心配なのですぐ病院いっちゃいます😊
様子見でも大丈夫そうならおうちでみててもいいかもしれませんし😊

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    私個人としては様子見の方が良いと思っています。

しかし昨日休んでるのに今日もとなると…

• 6月4日
まま

私なら、病院には連れて行かないかもです!
熱も微熱くらいだし、他の症状がないのなら(´・ω・`)

そして、保育園も連れてくと思います😅

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます
    保育園ならは7.5℃以上は休ませてほしいとはいわれました。
    このまま預けて少し遊んだら体温上がってしまう気がして…

• 6月4日
🧸

暑くて体温上がってるとかはないですか?🤔
37.5℃以下なら病院も行かないし保育園連れて行きますね🤔

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    服はもう夏パジャマですし、布団もパサッとバスタオルかける程度

大人が平気でも気温が微妙なら冷房つけてます

7.3℃なら保育園に預けたいのが本音ですがすぐにお迎えの連絡がくるのも、と思ってしまって…

• 6月4日
37nosk

病院は行かなくても大丈夫だと思いますが保育園は微妙ですね💦今は保育園も厳しめにしてるのでうちの子も37.5°Cと鼻水ですぐに呼び出しでした😂特にお昼寝後などは熱が上がりやすいのでお迎え要請来るかも五分五分な気がします💦💦

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

うちのはまだ朝寝があるので 下手すると10時過ぎにお迎え要請がくる可能性があります💧
    一時間仕事して呼び出されるなら休んだ方が良いのか?とも。

初日も7.5℃が出ましたが次にはかったら下がってたので連絡はなかったのですが…

• 6月4日