※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
産婦人科・小児科

小児形成外科について質問です生まれつきの黒あざがあり、レーザーは再…

小児形成外科について質問です

生まれつきの黒あざがあり、レーザーは再発の恐れがあるので切って縫う手術になるのですが、産院からは四国こどもとおとなの医療センターを紹介されました。
先日診察にいったところ、縫い目は残るようで…。大人になったら化粧でごまかせる程度らしいのですが、縫い跡は一生残り、大人になっても美容形成でもどうにもならないそうです。
大きい病院なので信頼できるとは思いますしどこでやっても跡は残るものなのかもとは思うのですが、他にも見てもらいたい、神の手みたいな方がいたら全国どこでも連れて行くのにとも思ってしまいます。

みなさんならセカンドオピニオンでもう一箇所くらい連れて行かれますか?
また、有名なところが他にあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私自身が子供の頃、顔のホクロを切開して取ったことがあります。
目の上の目立つところで今も縫い目はよく見ればわかりますが、化粧で誤魔化してます😂

女の子の顔であれば将来気になってしまうこともあるので、私なら何か心配があるのならセカンドオピニオン行くと思います。
ないとは思いますが、何か失敗とかあれば自分のこと責めたくなる気もするので💦
病院のことはよくわからなくて申し訳ないですが、違う病院に行ってやっぱり今の病院でやろうと思えれば行く価値はあるのかなと思いました😢

• べー

べー

ありがとうございます😭❤️
    実際にされた方の意見、とても参考になります。よく見ればという感じなのですね😊

うちの子は顔の目立つ部分に二箇所ありまして、女の子なのでなるべく早くとってあげたいなと…。
    セカンドオピニオン、どこかにはいってみようと思います!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

顔と背中も切開しましたが、やはり顔の方が細かく縫ってくれたのでキレイだと思います💡
    化粧しなくても近くでよく見られなければ気にならない程度です😊

ご存知だったら申し訳ないですが、切開だと皮膚科や整形外科でも行ってるところありますが、やはり見た目が気になる部分だと形成外科が1番いいらしいです。
    小児形成外科は初めて聞いたのですが、きっと子供の将来のことも考えて治療してくれるのかな?と思いました☺️
    いい病院に巡り合えることをお祈りしてます😊

• 6月4日
  • べー

べー

ありがとうございます😊
    口の近くなので、縫い方を慎重に考えないと口が引っ張られたり変形することもありそうで…。やはり形成外科が良いのですね!
    経験者のご意見、とても心強いです!ありがとうございます✨

• 6月5日
ぺちょん

母が岡大の産婦人科で入院している時、お見舞いで行ったときに聞いた話ですが...

産まれたお子さんについて話をしてて、足、鼻、上唇の形成手術を受けたようで、「綺麗にしてもらえた!!!」と凄く喜んでいらっしゃいました。
なので、岡大もできるのかなと思います。
また香川の近県で言うと、兵庫県立こども病院が一番大きな病院かなと思います。

いい病院に出会えますように!!

• ぺちょん

ぺちょん

余談ですが、母のために私も名医を調べた結果、「◯◯科名医ランキング」で検索して、何度か重複して出てくる先生の名前や病院名を単発で調べていくと名医に当たることができましたよ(*^▽^*)
    後は意外と図書館の本に◯◯科の名医トップ10はこの人だよ!と書いてありました。運が良かったのか、実際出会った先生は本当に名医でした。

• 6月5日
  • べー

べー

詳しくありがとうございます!
    岡山大学病院、初めて検索しましたが、とても良さそうですね😊
    小児形成外科を紹介されてそればかり検索していてなかなか名医とかが出てこなかったのですが、形成外科とすれば病院や名前が出てきそうですね。ハッとしました。ありがとうございます✨✨

• 6月5日

「産婦人科・小児科」に関する質問