※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

関西から関東に来られた方に質問です(^^)これだけはどーしても許せない!…

関西から関東に来られた方に質問です(^^)

これだけは
どーしても許せない!
どーしても我慢出来ない!
どーしても慣れない!
ありますか?
私は関東に5年居ますが、「超うけるぅー!(笑)」って言われる事がどーしても、イラっとしてしまいます(⌒-⌒; )慣れません。私は「めっちゃおもろい!」っていってきました(^^)

あと、関西弁をなまってるっと言われた事に我慢出来ない(笑)なまりなんだけど、はっきりいわれると許せない(笑)

みなさんどーですか??

決して、関東の悪口ではありませんのでご了承下さい!!

コメント

妃★

ところてんが酢醤油なのが許せない(笑)黒蜜だよ!デザートやもん!って(笑)
あと、桜餅を『道明寺』と言い、得体の知れないものを『桜餅』だという関東に、15年も関東に住んでるのにまだ毎年春に『ちゃうわ!』って思います(笑)

  • ママ

    ママ

    わかるー!黒蜜ですよねー!
    ひな祭りの時に桜餅をみて、これ何?って言ってしまった(笑)
    あるは桜餅ちゃう!(笑)

    やっぱり慣れないですよね(笑)
    ちなみにひな祭りのあられも、関西の方が断然いいし(ಡ艸ಡ) プクク

    • 6月17日
あやまも

私は、2人称を「キミ」という表現に、めちゃくちゃ違和感があり、会社で上司に言われる度に一瞬固まってしまいます。

もう関東に慣れてしまって、「ドラマ」や「雨」などイントネーションだけの違いのものは、関東では意識しないと標準語になってしまう自分が悲しいです。

  • ママ

    ママ

    会社に行くと「キミ」って言われるんですね💦ちょっと笑っちゃいそうです(≧∇≦)

    周りに関西人いないと、標準語に慣れてきてしまうのは悲しいですよね〜。私も若干標準語がちょっとうつってますT_T
    なんとか、標準語にならない様に頑張ります👍👍

    • 6月17日
きっこ2102

愛知県なんですが…
大阪から愛知県に来てまもない頃、服屋の店員に「どこの地方から来たんですかー?」て言われたんが忘れられません。
なんかイラっとしました。
こっちからしたら愛知県のが地方やし( ΘェΘ)」♪
ほんと関西に帰りたいです(>_<)

  • ママ

    ママ

    地方?!一言多い店員ですね!
    そーですね!愛知の方が地方って思ってしまいますね(笑)

    やっぱり関西が一番ですね!(^^)

    • 6月17日
め

私も関東に来て1年になりますが、この前歯医者に行った時に少し話した歯科助手さんに、クスッと笑われて、どちらの出身なんですか?と言われた時はイラっとしました!

関西弁で育ってきたので、まだまだ標準語には慣れませんT^T
旦那が標準語にシフトしてきてるので、ちゃうやろ!って怒ってますw

  • ママ

    ママ

    サービス業の人間なのに失礼ですね!上から目線!

    旦那さん、関西魂しっかり!!ってなちゃいますね(笑)

    • 6月17日