※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お義母さんのつくるお味噌汁が薄味なのに絶妙に美味しくて大好きなんで…

お義母さんのつくるお味噌汁が薄味なのに
絶妙に美味しくて大好きなんです。

でもお味噌汁どうやって作ってますか?なんて聞けなくて😂😂
美味しいお味噌汁ってどうやったら作れますか?😢
どうしても気をつけてても毎回濃くなったり
The 味噌汁って感じで美味しくも不味くもなくって感じになります。

お味噌汁作る際に気をつけてるポイントや
こんなのを入れてる!などありますか?😅

めちゃくちゃ初歩的な質問ですみません。。

コメント

28sai🎋

お出汁を沢山入れてるのかも(^^)

わんわん

聞いていい気がします!
美味しいから教えてほしいと言えば喜ばれるのでは⁉️💓
わたしは白味噌が好きなので白味噌多めに使ったりします✨
お味噌やお出汁をいろいろ試して好みの物を見つけるのはどうでしょう??

むーむー

聞いてみて全然いいと思います☺︎!
きっと嬉しいですよ❤️

みーやん

ダシによっても味が変わってくるので、うちはダシと味噌だけは変えず具材は毎日変えてます♪

deleted user

出汁を鰹節や昆布などでしっかり取ってるとかですかね?🤔
薄味なのに美味しいってことは出汁にこだわってる感じがしますね🤗❤️

ゆう

それは出汁が効いているのではないでしょうか😊
お義母さんのお味噌汁すごくおいしいです❤️
作り方教えてください!
って勇気だして言ってみたらとっても喜ばれると思いますよ😊
出汁はいろいろありますが、出汁パック楽なのでおすすめです😊

りん

薄味じゃないですけど、
嫁の味噌汁が好きと旦那は友達にも言ってるそうです。笑

そんなうちの味噌汁の分量ですが
水800mlを沸騰させて火を止めたら、本だしを小さじ大盛り1杯、味噌大匙1と小さじ1入れて作ってます☺️

私も最初は計らなかったので濃かったり薄かったりでしたが旦那にいつも安定した味噌汁を作ってほしいと言われてこの分量にたどり着きました☺️

yuu

血圧高めの義家族がいるので
出汁しっかりめ味噌薄め具多めです。
お味噌汁がすっごく美味しいんだけど
どう作ってますか?!どの味噌使ってますか?!って聞かれたら
わたしなら嬉しいです☺️☺️

ぽん

昆布とかから、しっかりダシとってるのかなと思います☺️☺️

聞かれると嬉しいと思いますよ~🌞
私も美味しくてマネしたいものは聞いてます😊

deleted user

私聞きましたよー!
そしたらすごい喜んで
味噌汁以外にも教えてくれました🤣

お出汁良いやつ使ってました!

ままり

みなさんありがとうございます☺️
まとめてのお返事ですみません😓

ちょっと恥ずかしいですが次会う時に聞いてみようと思います😳
ありがとうございます☺️