※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

①歯みがきについて②麦茶について教えてください!①あと数日で生後11ヶ月…

①歯みがきについて
②麦茶について
教えてください!

①あと数日で生後11ヶ月になる娘ですが、10ヶ月になる頃にやっと歯がはえてきました🤗下の2本と上の1本がみえてて、歯ブラシをし始めたのですが、お風呂上がりはミルク飲んでほぼそのまま寝ていくのですが、ちゃんと磨いてからのほうがよいでしょうか??そして、今は出ている歯だけ磨けばよいのですか??あんまり磨けてる感じもしなくて😂汚れはとれてるのかな?🤔
あと、リッチェルの歯みがき三本セット(3ヶ月から、8ヶ月から、12ヶ月から用)を買ったのですが、どのタイミングで次のにかえていくのでしょう?(うちのは歯がはえてきたのも遅いし、まだ前4本もそろってないし。。)

②今まで和光堂とかの麦茶を飲んでたのですが、量を飲むようになってきたので、市販のお茶を煮だそうと思って、鶴瓶さんの麦茶を買ってきました!
これって、一リットルで煮だしたとして、さらにそれを薄めないといけないのですか??

長々すみません。わかるところだけでよいので、教えてください🤗

コメント

あんどれ

①ミルク飲んだ後に磨いた方がいいですよ😄
うちの子は10本生えてますが、出てる歯だけ磨いてます。
②鶴瓶さんの麦茶を飲ませてますが9ヶ月くらいから薄めてないです!

• ロッタ

ロッタ

やっぱり磨いた方がいいですよね✨まだ3本ですが、出ている歯をきれいに磨いていきたいとおもいます🤗

今までベビー麦茶飲んでたし、わたしも薄めず様子見ながらあげたいと思います!

• 6月5日
あずさ

うちはコンビの歯ブラシセットですが、1つ目のシリコンのやつは6ヶ月(1-6本)、2つ目のブラシが9ヶ月(6-8本)、3つ目のブラシが12ヶ月(9本から)となっています!
ブラシのかんじとか微妙に違うので、参考までにですが😓
歯ブラシセットは口の中にものを入れる、ブラシの毛が当たることに慣れる為のものかなと思うので、10ヶ月ということですし、お子さんが慣れてきたら早めに進めてもいいかもしれませんね。
しっかりした歯磨きは、仕上げ用ブラシを買ってするのがいいと思います!

• ロッタ

ロッタ

ご丁寧にありがとうございます🤗口にいれるのはいやがらないし、自ら手にもって口にいれたりしてるので、ちょっと早めにしてみようかな?!

まだ歯が3本ですが、仕上げ磨き用あったほうがいいんですかね?!歯もまだ短いし磨けてるんだか不明で😵

• 6月5日
  • あずさ

あずさ

私は4本しっかり生えてきた頃に、仕上げ磨き始めました!
    それまでは、歯磨きシートで拭くようにしてました!

• 6月5日
🦔🍂🤎

①しかお答えできないのですがだいじょうぶですかね、、?😢

下2本と上1本生えてますが、うち寝る前にミルク飲んだあとに、歯磨きシートで歯を拭き取っています💭
そろそろ歯ブラシデビューしようかなと考えているところです( ´•௰•`)

「子育て・グッズ」に関する質問