※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
子育て・グッズ

もうすぐで8ヶ月なのにトータルで離乳食大さじ1位しか食べません(´・_・`)同じような方いますか?

もうすぐで8ヶ月なのにトータルで離乳食大さじ1位しか食べません(´・_・`)同じような方いますか?

コメント

ぶぶちゃん

うちのむすめもですよ💦
大さじ1小さじ1しかたべません

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

返信ありがとうございます!
    ほんとですかー?一緒です!しかもまだトロトロじゃないとたべません^^;

• 6月17日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

うちのこは一時期食べるようになったのですが
    また食べる量が減っちゃいました
    しかも 食べてる時に泣くとかではなく
    嘔吐するので どうすればいいか💦
    ミルクなのに離乳食全然進まなくて辛いです(;_;)
    本人は苦労を知らずに寝てます 笑

• 6月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

お子さん可愛いですね♡ぷくぷくしてる(*^^*)ミルクならまだ栄養ありそうだし羨ましいです♡
    あ!わかります!うちも泣く前にオエッてなって苦しそうに吐きます!それでかわいそうになってあげられません(。-_-。)ほんとに困りますよね(´・_・`)笑

• 6月17日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

うちも最初はえずくだけだったのですが
    ものを2日連続ではいたので
    こわくてあげれないです💦
    トロトロであげてて二回食もさいきんはじめたとこです…

• 6月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ほんとに似てる感じです!あげるの怖いですよね💦大体この時期って少し形状のもので柔らかくて潰れるとかですよね?うちのこモグモグできないみたいで飲み込むからだめなんだと思います(。-_-。)
    二回食も最近ですよ!
    プロフ見ました(*^^*)うちの子も2158gで小さかったです!笑

• 6月17日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

にてる方いてうれしいです(>_<)
    いま夕方の離乳食終えたのですが
    うちもかみかみなしですね
    たまに少し噛むくらい💦
    そのままごっくんだからオエッてなっちゃうのかも💦
    小さめで生まれたので保健師さん、助産師さんとかは
    離乳食あせらなくていいよ
    といってくれましたが
    もう少し食べて欲しいとおもってます💦

• 6月17日
ちゃき♡

来週で7ヶ月ですが、大さじ1と小さじ1を完食すれば良いくらいです💦
ちっとも食べないので、まだ2回食にしてません(T_T)

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

うちもあまりにも食べないので一旦休んだりしてました!7ヶ月ちょっとでやっと二回食しました^^;

• 6月17日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

せっかく作ったのに、殆んどゴミ箱行きで悲しくなります(T_T)
    オッパイ大好きなので、離乳食なかなか進まなそうです。頑張ります!!

• 6月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

わかります!うちも作っても意味ないんでめんどくさくなって売ってるの買ったりしてます^^;お互い頑張りましょう!

• 6月17日
キエッキエ

はじめまして。
2歳になる娘がいます。
離乳食、うちの子も全く食べなかったです!
1歳くらいでやっと普通に食べるようになりました。とはいえ普通の子に比べたら少ないですが。。。
べちゃべちゃな食べ物が嫌だったようで柔らかく炊いたご飯をあげたらパクバクと食べたりしました!
野菜の煮込みスープとかは食いつきよかったです!試してみてください♪

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

食べない時は二口位で泣きます(。-_-。)このまま食べないんじゃないかと不安です…
    少し形状のあるものをあげたりしたんですが吐いてダメでした^^;
    スープやってみます(*^^*)

• 6月17日
  • キエッキエ

キエッキエ

赤ちゃん用のお煎餅とかは食べられますか??
    家はお煎餅食べる、離乳食食べないって繰返しでした。。。
    そんな中でもバターでニンジン玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めてそこに水を入れシンプルにコンソメで煮込んだスープはパクパクと!あと、キューピーの瓶詰離乳食のスイートコーンは食べました!試してみてください!
    悩んで病院にも相談しましたが、ミルクで栄養摂れていれば今は問題ないと10ヶ月頃言われたので無理に食べさせてご飯が嫌いにならないように!そしてちょびちょびさんの負担にならないように頑張ってください!

• 6月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

お煎餅は少し食べますがすぐに飽きて遊び始めます^^;
    キューピーのコーン大好きで毎日のようにそればかりは食べます!でもそれだけだとダメだと思って少ししかあげてません💦何とか好きなもの探してるんですがコーンしか今のところないです(。-_-。)
    イライラしちゃいますが焦らず頑張りたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 6月17日