※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で流産対策にバイアスピリンを使用している方、どこで購入しまし…

妊娠中で流産対策にバイアスピリンを使用している方、どこで購入しましたか?

体外受精から妊娠11wです。
通っていた不妊クリニックは、9w末まで全員バイアスピリンが処方されていました。

移植前に不育症の検査を希望して受けたのですが、慢性子宮内膜炎、子宮収縮、甲状腺、子宮鏡などはやったものの、抗リン脂質抗体やNK活性、凝固系の検査はされていませんでした💦

血圧高め、汗かき、高温相で寝汗がひどい、妊娠による頻尿、悪阻で寝てばかりなのもあり、血栓が心配です😣

ママリで、不育の検査で引っかかってなくても28週や36週まで、バイアスピリン飲んでる方もいらっしゃるようで、私も飲みたいです💊

妊婦検診で相談したら処方してもらえますか?個人で購入できますか?

通っていた不妊クリニックは、妊娠で卒業した人は、通院できないルールなので行けません😓

コメント

RI🌛

体外受精しているものです。
通院できなくても、薬の処方だけしてもらうのは出来ないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックにですか?

7w卒業したあと、助成金の手続きの書類を受付に渡すだけや、保険証わすれたときの精算に行くだけでも、卒業した妊婦はダメだと言われました。まだ7wや8wだから全然お腹も出てなかったのに、「ルールなので」って言われて😣

「ご主人かご家族ならOK」とのことで、そのときは旦那に書類提出に行ってもらったのですが、旦那も多忙で、今の時期はクリニックに寄ってもらえないんですよね💦

• 6月3日
  • RI🌛

RI🌛

えぇ💦
    なんだか頑なですね😨
    妊婦健診で言えば処方してくれるかもですが、採血して必要ないと判断されれば処方はないかなと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです、ほんと頑なで😣全国的にも有名なクリニックなんですけどね。

受付にも常時5人くらい受付スタッフいるんですけど、日を変えて電話しても、どの受付の人からも同様の回答でした😥

• 6月4日
となりの奥

私は不育症の外来がある病院で検査し不育の陽性項目がありバファリンが処方されています。そして妊婦健診中にも注意して診てもらっています。
原因不明の場合は流・死産を複数回繰り返していないと処方してくれる医師は少ないのではないでしょうか。不育検査も抗リン脂質や凝固してほしかったですね。
妊婦健診で相談されて出してくれる可能性もあるかもしれません。個人輸入等で自己でのむのはやめたほうがいいです。出血しやすい、止まりにくいので何かあったとき危険です。そこも含めてフォローしてもらえるよう必ず病院で処方された方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先の総合病院にも不育外来があったので、今日電話してみましたが、不育外来は妊婦は受診不可との回答で、妊婦検診のときに相談してくださいと言われました😥

不育検査で有名な杉ウイメンズクリニックにも電話してみましたが、同様の回答で、妊婦は数値が変わるので検査できないとのことでした💦

来週の妊婦検診でダメ元で、先生に相談してみます😖

• 6月4日
マルコフ

不育症のプロテインS欠乏症(凝固系)です。不妊クリニックでは卒業までバイアスピリンを処方してもらい、その後産科に移った時に相談したところバイアスピリンではなく、小児用バファリンを処方されました。28週まで飲む予定です。先生は、バイアスピリンと同じ効果だからと言っていました。
ただ、小児用バファリンは病院で処方されるものと、市販で売っているものでは成分が違います。どの薬を飲むにも妊娠中ですから医師の処方なしでの購入や服用はやめておいた方がいいかもしれません😖💦産科の先生に相談するのが一番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先でも処方してもらうときは、不妊クリニックでの検査結果を見せるよう言われましたか😲❓

• 6月4日
  • マルコフ

マルコフ

不妊クリニックから産科に移る際に紹介状を書いてもらうので、その中に検査結果が入っていました。バイアスピリンを服用していることも書いてありました。産科の先生がその結果をみて、確かに基準値以下だねーと言っていましたよ💡

• 6月5日
  • マルコフ

マルコフ

すみません補足ですが、産科の先生には私から『バイアスピリンを処方して欲しい』と伝えてから検査結果を見る→小児用バファリン処方。だったので自分から先生に言いました。なので、『不妊クリニックで9wまでバイアスピリンを服用していたので、不安なので今後もバイアスピリンを服用したい。』とお伝えしてみてはどうでしょうか?😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日つわりが重くて、返信遅れました。すみません😣

私は検査してないので、検査結果がありませんが、バイアスピリンを9w末まで飲んでいたのは事実なので、マルコフさんのアドバイスくださった方法で、先生に相談してみます😊

丁寧なアドバイスありがとうございました❣

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問