※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

病院に通い始めてから、パニック障害不安障害の症状がわるくなっている…

病院に通い始めてから、パニック障害不安障害の症状がわるくなっている気がします💦

病院に行くことで薬飲んだり気にするようになったからでしょうかね😔?

薬がお守りがわりになって安心剤にはなっていますし、元気なときもあるんですが、軽くても症状が出ることが多くなっている気がします。

不調だと毎日ずっと不安感があるような感じです。
苦手なものは避ければ何とかなりますが、私の場合腹痛や胸の締め付け感など、体の不調から不安になり症状がでることがあります😭

胸の締め付け感はふっと何となく急になったりするんですがこれもパニックの症状のひとつなのでしょうか?
循環器内科の検査では特に異常なしでした。
脈の速さも普通です。

薬の服用以外に行動療法や認知療法、エクササイズなど何かやられている方いますか?

コメント

🍒

自己分析をしすぎると、そっちに自分の性格がよっていくのと同じで、病院に通っていることでもしかしたらより意識しやすくなっているのかもしれないですね🤔
わたしも自律神経系が過敏で、パニック発作(主に吐き気と冷や汗、めまい)が出ることがあります😊いきなりきたり、なんとなぁく調子が悪かったり様々です。
お薬は今は飲んでいませんが、妊娠前は吐き気どめだけお守りとして持ってました😊
あとは、発作が出たら自分が安心できる場所に避難(わたしの場合はトイレです)して、
大丈夫、すぐ治る、かかってこい。
とか、
ここで動けなくなっても助けてくれる人はたくさんいる。
と思ってやり過ごしてました😊
あとは、ウォーキングと日光浴👍!
これは結構効きます👍

• り

なるほど、やはりありそうですよね😢

今はお薬飲まなくても大丈夫ですか?🥺

大丈夫って思えることがある(思うようにする)ことって大切ですよね。

ウォーキングと日光浴いいと聞きますね!
    私も陽に当たると元気出ます☺️
    もっと意識的にやってみようかな…
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • 🍒

🍒

正直、吐き気どめを飲みたいと思うことは多々あるのですが、妊娠中ということもあり😭😭😭

あと、息を吐くことを意識して深呼吸するのも、良いですよ!

お身体ご自愛くださいね🥺✨✨

• 6月4日
  • り

そうなのですね🥺
    なるべくお薬控えたいですもんね💦

ありがとうございます😢✨✨

• 6月4日
しぇりー

同じく、身体症状への不安感から不安障害を発症した者です😩
私は胃のもたれ感からだったんですが、病院に行ったり、検査したり、薬飲んだりするとついつい嫌でも自分の身体症状に意識いっちゃいますよね💦
私も全く同じです😭
そしてりさんと同じく、身体症状への不安感なのでどこにも逃げられなくて…😥

私は不安障害の対処として、森田療法の本を読む、ヨガ、瞑想(マインドフルネス)などで自律神経整えるよう努めていますが…なかなか難しいですね😭

• り

似たような方が…😭分かります💦
    避けようにも避けられないんですよね😭

本、ヨガ、瞑想ですね!
    すぐには難しいかもしれませんが少しずつ効いていきそうですし、根本から治せそうですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月4日

「サプリ・健康」に関する質問