※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
妊活

妊活中の方が「お子さんは?」や「2人目考えてるの?」と聞かれた場合の対応について相談です。話の流れで聞かれたり、悪意がない場合について述べられています。

妊活中の方。


「お子さんは??」
とか
「2人目考えてるの?」
とか言われたとき
どう答えてますか??

相手は話の流れで聞いてきたり
悪意などは全くない場合です🤔

今日職場で聞かれまして。笑
妊活中です!って公言してるわけでもないので…

「ほしんですけどねー。なかなか😂ははは」みたいに
言うたら相手も察してくれたんで
それ以上聞かれず違う話に変わりました。笑

コメント

ままま

うちはまだまだ2人目いらないんですけど否定すると面倒なので、そんな感じで返してます🤣

  • のほほーん

    のほほーん

    フワッとかえしてますよね😂笑
    こちらも率先して喋るわけではないですし。笑
    けど妊活が当たり前に喋れるように
    なれたら気も楽になりそうですね。😂

    • 6月3日
ゆき

今はまだいいかなーと流してます😂
二人目出来ましたが、今もまだいいかなーと流してます😂
いつなにがあるか分からないので身内しかまだ知らないです😅

  • のほほーん

    のほほーん

    やはり流す感じで話しますよね😂

    • 6月3日
なぎ

実は病院通ったんですけど
出来なくて〜
って正直に言ったら

あ、私も病院通ってたよ!

とかそういう人がかなり居ました💦
みんな話してないだけで、結構経験してるんだなー
って思いました😅

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!!妊活してる人は近くにもいるかもしれないですね😳!

    もっと気軽に喋れて話せる環境になってほしいな〜と思うこの頃です。笑

    • 6月3日
こーこ

悪意がある人には、不妊ですって言ってました。
が、悪意がない人なら、ほしいんですけどねーっと言ってました。

  • のほほーん

    のほほーん

    やっぱそうなりますよね😂
    以前悪意持って聞かれたときは言い返せるんですけど悪意ないと
    ゆるーっと流しております。笑

    • 6月3日
まっき

私も今日職場で聞かれました。
聞いてきた方は娘さん一人なので悪意はないと思いますが、周りに人もいたので話ずらかったです😭
『んーそろそろ?いつかほしいんですけどー』なんてあやふやな言葉を並べました笑

  • のほほーん

    のほほーん

    タイムリーですね!!
    わかります。わかります!笑
    私もあやふやな感じで笑って流しました。笑

    • 6月3日
deleted user

考えてますけど、みんながみんなすぐに出来たら苦労なんかしないですからね~!とサラッと流します。

  • のほほーん

    のほほーん

    やはり流しす感じで答えますよね😂

    • 6月3日
てんにゃんママ

私も妊活してたのを、言えなくてー
こればっかりは☺️お腹をさすりいつでも大丈夫よーと、言ってました🤩

  • のほほーん

    のほほーん

    妊活を気軽に言える環境に
    なればいいな〜って思っております😂

    • 6月3日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    本当に、職場の先輩も妊活していて授からず‼️最初は相談に乗ってくださいましたが、私が妊娠したら、そっけなくなり、私にだけきつく当たら れました😢
    みんなが、わたしに気をつかい先輩もイライラしたんだと思います。わたしも、気をつかえなかったのかと、反省ですか、
    プライベートも仲良かったのに、産まれてから一回も会いに着てくれませんでした。私も割りきらなきゃ‼️😢👊

    • 6月3日
  • のほほーん

    のほほーん

    それはお辛いですね😭😭💦
    妊活頑張ってる同士こそ
    妊娠したら喜び合いたいけど
    なかなかむずかいところもあるんですかね…😢

    • 6月3日
  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    先輩は、もう授からず妊活やめていま、役職しています。
    復帰したら、仕事をがんばります🎵
    二人め、授かった時は赤ちゃんを第一に考えて、出来る限り仕事頑張ろうと思います。

    • 6月3日
ミッフィー

旦那が年の差あけて欲しいみたいで~って嘘ついてました(笑)

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!!
    旦那さんを使っていうパターンもありますよね✊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

「まだなんですよー」って答えるて終わらせるか、話せそうな人には「なかなか出来なくて~」って答えてます😄

  • のほほーん

    のほほーん

    話せる人には言うありですね✊!

    • 6月3日
妊活半年目33歳🔰

先日それを聞かれたのが夫婦でいる時だったので夫が「頑張ってます!」って言ってました笑。私も今度からそう答えようかと…笑。

  • のほほーん

    のほほーん

    お!それもいいですね!!
    次はそれを使わせていただきます!笑

    • 6月3日