※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰かぶり姫
家族・旦那

旦那の飲み会許せますか?旦那は2日に1回出社しています。出社するたびに…

旦那の飲み会許せますか?
旦那は2日に1回出社しています。出社するたびにランチに行ったり(お弁当作って渡してます)、飲み会に行ったりしています。
私は完全リモートワークで、コロナも怖いので電車も乗っていないし、外食も一切していません。
私がストレス溜まっていることを知っていて、悪びれることもなく飲み会に行く旦那を許せない私の心が狭いのでしょうか。旦那だけストレス発散できていいなと思ってしまいます。愚痴になってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチはいいとして飲み会は...

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

回答ありがとうございます!
    ですよね…最近出社するたびに飲み会行ってます…

• 6月3日
はな

心狭くないです!
奥さん妊娠中なのに、こんな時に飲み会行くのは良くないと思います。
私でも止めます!

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

不機嫌な態度で迎えるんですけど、あまり悪いと思ってないみたいで…

• 6月3日
しょーちゃんまま

ランチはまだ良しとして、飲み会は私はなしですね💦
まだコロナ怖いです💦
旦那さんも奥さん妊娠されてるのに、もしもの事を考えて欲しいな、て思ってしまいますね😭

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

私も外食したいなって嫌味言ったら、コロナあるからどうしても行きたいなら空いてるときだねって言われて…あなたがかかっても一緒だよ?って悲しくなりました…

• 6月3日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

外食して飲み会に行く旦那さんに言われたくないですね💦
    旦那さんがコロナにかかった時点で、奥さんも危ないのに、奥さんだけコロナに気をつけてても、意味ないですけどね😭
    旦那さん、意識低すぎます💦

• 6月3日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

自分のことは棚に上げて😭ってもう心鬼狭いです…笑
    在宅勤務のストレス発散を外でしてきてるんです…私も外で遊びたーいって嘆きです🥺

• 6月3日
すわ

ストレス発散以前に、妊婦が家にいて飲み会はやめてほしいですね💦ランチもやめてほしいぐらい!うちも旦那にコロナもらってきたら確実に移るから本当に気をつけてって言ってます。妊婦は薬もないし、中期ぐらいの人がかかるとどうなるかまだわかりませんもんね😓

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

やめてほしいですよね…
    私にはコロナあるから外食どうしても行きたいなら空いてるときだねって言ってて、我慢するのは私だけ?ってなりました…

• 6月3日
まりん

奥様が妊娠されてるのにこの時期に飲み会行くなんて旦那さん意識が低すぎます😭💦
奥様やお腹の子にうつって何かあったらとか考えないんですかね。。妊婦さんは使えない薬沢山あるのに。
わたしだったらブチ切れてそれでも飲み会行くならチェーンかけちゃいます。笑
毎日気を張って人よりも色々気をつけてるからストレス溜まりますよね💦
美味しいものテイクアウトしたりお取り寄せしたりどこにも立ち寄らずドライブだけしてみたりお体気をつけてストレス発散してくださいね😭💓

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

私ばっかりいろいろ調べたりしてて、子どもに対する意識の差を感じます…
    ストレス溜め込みすぎないようにがんばります!

• 6月3日

飲み会は毎日ですか👀?コロナじゃなくても毎日はありえないだろって思いますが…

たまにならもう緊急事態宣言は解除されてるし、会社の付き合いで断れない等あるなら私から行かないでとは言わないですが…
灰かぶり姫さんが妊娠中であること、まだコロナも完全に収まってる訳ではないので自ずと判断(行かないという)してほしいなとは思いますね😵結果「嫁がダメって言うからさぁ〜」じゃ解決にならないんですよね😵「今嫁も妊娠中だし不安にさせたくないから」と断れる旦那さんであって欲しいですよね!!なんか許せないとかはないですけど、そういう事に気づかない事が悲しいなって感じがします。

あと、お昼作ってるのに、ランチ行くのは謎すぎます。嫌がらせとしか思えません!

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

出社が2日に1回で、最近ほぼ毎回行ってます。(たぶん緊急事態宣言が解除されて誘いが増えてるのかと思います)私も心が狭くて、一緒に我慢してほしいと思います…悪びれてないところがまた悲しいです…

• 6月3日

退会ユーザー

ほぼ毎回はなしですね😵なんかコロナ関係なく行き過ぎじゃないですか😱?
    なんか一緒に我慢、というかそれが当たり前って思って欲しいですよね。私は1人で我慢して…って思って余計に腹立つ部分もあると思うのですが、自分がしてることは我慢ではなく正しいことなんだ、当たり前のことなんだけどって思ったら気が少しは楽になりませんかね?旦那さんにも一緒に我慢してよ!じゃなくて、今はまだコロナも落ち着いてないし毎回飲みに行くなんて普通の事ではないし、自粛が当たり前なんだよって言ってみるのはダメですかね??

• 6月3日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

緊急事態宣言がなくなって職場の人からの誘いが単純に多いんだと思います😭(誘われたら断らないんですよね…)当たり前のことなんですけどね。ありがとうございます!

• 6月3日

コロナじゃなくても、うちの旦那はインフルエンザや風邪をもらってくると妊婦は大変だし怖いからと言って、ずーっとマスクに手洗いうがい消毒してました。会社の先輩の送別会とか必要な飲み会は行ってましたが、外食は1度もしてません。
なので、許せないです。この先心配になります。

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

素敵な旦那さんですね!!!妊娠に対する意識の差が顕著に現れて、私も私で自分だけ我慢してるって思いストレスが溜まっています…

• 6月3日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちはもう普通に出勤してますが
元々飲み会が多いと覚悟はしてたし(友達の会社なので)
飲み会の時は会社が契約してる
アパートに泊まって帰ってくるし
旦那いるよりいない方がいいので
なんとも思わないです😂

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

私の心が狭く、私だけ我慢してるって状況が許せないです…一緒に寄り添ってくれる方なんてそうそういないですよね。笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います!
お弁当なしであればランチは仕方ないと思いますが、飲み会に行くのは意識が低すぎると思います。
お弁当作ってるとのことなのでランチに行くのも謎ですが…💦
職場の方は奥さんが妊娠中と知らないのでしょうか?😥
旦那さんが感染したら奥さんにもほぼ感染することを考えてほしいですね!
私だったら嫌味ではなく、今の状況をちゃんと考えて行動しろってハッキリ言うと思います😅

• 灰かぶり姫

灰かぶり姫

人に誘われたら断らなくて、お弁当あるけどランチ誘われたらいっちゃうんです😭
    職場の人は知っていて、なんなら話題は赤ちゃんの話多いみたいなんですけどね…在宅のストレスを発散してるんですかね。伝えてみます!

• 6月3日

「家族・旦那」に関する質問