※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地鎮祭された方にお聞きしたいのですが、皆さんどんな服装でしたか?こん…

地鎮祭された方にお聞きしたいのですが、皆さんどんな服装でしたか?
こんなワンピースでもいいですかね?😭💭
新たに購入するべきでしょうか💦
ご主人の服装もどんな感じだったのか教えて欲しいです。

コメント

ゆゆゆ

地鎮祭やりました
子供連れてたし、少しキレイ目の服くらいでしたよ
ワンピース落ち着いていて素敵だと思いますよ!
旦那もシャツ着て、デニム以外のパンツってかんじでした

不安だったらハウスメーカーの人に確認してもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!担当の方に聞いてみようと思います。
    コロナの影響で入園式も無くなったのでフォーマルな感じの服を結局購入していなくて💦
    キレイめの普段着で良ければこのワンピースにしようと思います。
    ご主人の服装までありがとうございます☺️

• 6月2日
みー

全然良いと思いますよ!
私は、不動産で話し合いをした際に正装の方がいいのか聞きました😅
スーツで見える方もたまにいらっしゃいますが、普段着で大丈夫ですと言われたので、ラフ過ぎない格好で行きましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度担当の方に確認してみようと思います💦
    普段着で大丈夫であればこのワンピースにしようと思います。安物なので心配でした😂
    回答ありがとうございます☺️

• 6月2日
どんちゃん

4月に地鎮祭しました🥰
服装はこんな感じでした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!みなさん素敵です☺️💕
    入園式用にこんな感じのフォーマルなもの買う予定だったのですが、コロナで無くなってしまったので結局購入していないんです😭💦
    なのでどうしようかと悩んでおりましたが、担当の方に一度確認してみる事にしました!
    参考にさせて頂きますね☺️

• 6月2日
あやん

ハウスメーカーさんに全然普段着で来てくださいと言われたので、とりあえず私服で大人しめなの着ました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段着の方多いですね😳!
    私も担当の方に確認してみる事にしたので、普段着で大丈夫であればこのワンピースにしようと思います。

• 6月2日

冬でしたが、いつもと変わらない私服でした💦

画像のワンピ素敵です!
写真にも収めて記念にもなるかと思うし、いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段着の方多いですね!
    一度担当の方に確認してみる事にしたので普段着で大丈夫であればこのワンピースにしようと思います☺️
    安物なので心配でしたが素敵と言ってもらえてよかったです😂

• 6月2日
むにゅ

普段着です。
普段よりは若干きれい目にはしましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんかっちりされてるのかと思っていましたが普段着の方多いのですね!
    ありがとうございます参考にさせて頂きます☺️

• 6月2日

一昨日くらいにご近所さんが地鎮祭してましたが、思いっきりラフなら格好でした😂💦
旦那さんはTシャツにジーパン、なんならショルダーバッグしたまま
奥さんも白のカットソーにガウチョみたいな感じだったので、近頃の地鎮祭はてっきりそんな感じだと思ってました…🤣💦

me

購入しなくていいと思いますよ(^^)
うちも最近地鎮祭しましたが、
妊娠したのもありお腹を締め付けたくなくて、
白のブラウスにゴムのスカートにジャケット羽織りました😆
旦那は義実家の土地に建てることもあり、知り合いも多かったため、スーツを着るといってきてましたよ(^^)
息子は西松屋で上下セットを買ったのですが始まる前に転んでズボンは汚れてしまったので、下は普段着です😆笑