※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春隊長
その他の疑問

柴犬飼っている方いますでしょうか?夕方に突然しっぽを噛みながらグルグ…

柴犬飼っている方いますでしょうか?
夕方に突然しっぽを噛みながらグルグル回ってすごい声出してました💦何回も噛んで少ししっぽから
血が出ました。それからなんだか元気がないように見えます😨動物病院に聞いてみたら犬はそういうことあってストレスとか気持ちの問題だから
様子見ってことになりました。
ご飯も食べません!暑かったから具合悪いのもあるのでしょうか?🐶

コメント

かびごん

何かにすごくストレスを感じているんではないですか😢?

• 春隊長

春隊長

思い当たるのが1つあって…
    欲求不満ぽいんですよね🤯
    3歳で人間なら30代です。
    周りにメス犬がいなくてこの間クッションに腰振ってました😵
    お散歩は毎日2回1時間してます🐶3回の時もあります。
    何かがストレスになっていて
    夏バテにもなったのかもしれません💦💦💦

• 6月2日
てくてく

動物看護師です🙆‍♀️
柴犬のその行動は常同障害を真っ先に疑います😥
若くて軽度なら様子見ますが、出血するほどのレベルだと内服治療も考えた方が良さそうですね…

食欲ないのが続くなら、もう一度診察してもらうことをオススメします!

• 春隊長

春隊長

今日はごはん食べました🐶
    だんだん良くなってきてますがあともう少しって感じです🍀
    かかりつけの病院では薬はないのでと言われました😳
    もう少し様子見してみます。
    ありがとうございました🐕

• 6月3日