※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
お仕事

朝礼のネタに困っています。部署は仕事の話ばかりでキツイです。当たり障りない話題はありますか?

今日の朝礼のネタがまだ思いつかなくて困っています>_<
いつも皆さんは何を話されてますか?
うちの部署は必ず仕事に関することしか言わないので、異動したばかりの私にはキツイです>_<
何か当たり障りないネタはないでしょうか?一言くらいなのですが。。

コメント

m♡

お天気のこととかどうでしょう(o^^o)

• みぽちゃん

みぽちゃん

いいですね!次のネタに温めておきます(^_^)今回は地震にしました!

• 6月17日
アイアイ

昨日の北海道の地震についてはどうですか?

• みぽちゃん

みぽちゃん

実は損害保険会社勤務なのでこのコメントすっっごく助かりました!自分では地震の話が使えること気づかなくて(*_*)
    地震保険のこと話して何とか終わりました。本当に助かりました!ありがとうございました☆

• 6月17日
  • アイアイ

アイアイ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    保険会社にお勤めなんですね〜
    お役に立てて良かったです。

朝礼ネタって毎回毎回困りますよね。

• 6月18日
ろんママ

例年より雨が少なく貯水量が過去最低です!
節水を心がけましょう!
と、時事ネタ( ◜◡‾)(‾◡◝ )

• みぽちゃん

みぽちゃん

それもいいですね!またの機会に考えてみます(^_^)今回は地震にしました!

• 6月17日
ルピママ

ビジネス路線難しいですね(。>д<)
パナマ文章の情報漏洩をネタに、モラルを大切に!とか、
トランプ氏の不支持70%をネタに、利己主義はなにも生まない。とか、いかがでしょうか?
IT、金融系ならフィンテックネタで、新しい時代に向けて私も頑張ります!とか(^^)

• みぽちゃん

みぽちゃん

そうなんです〜子供のこととか話していいならいくらでもネタはあるんですけど、そういう雰囲気の会社じゃなくて。。つまらないです( ̄Д ̄)ノ
    そんな難しいこと考えたことなかったです。。素晴らしい!これからもネタ収集がんばります!

• 6月17日
ちゃま

業種なんですか?聞いてマズイ?
てかもう始業開始ww

• みぽちゃん

みぽちゃん

損害保険会社です。地震保険のこと話しました(^_^)ありがとうございました!

• 6月17日
ままり

今は産休中なんですが…
うちの職場では毎朝、今日の占い1位を発表してます!!一個上の先輩が思いついた案で、その方が県外へ異動後もなぜか続いてます(笑)
星座占いや血液型占いなど…朝から業務の話だけじゃ雰囲気暗くなりますよね😅
あと誕生日が近い人を発表してお祝い拍手してますかねー。

• みぽちゃん

みぽちゃん

ほんわかした会社で羨ましいです>_<
    うちの会社でそんなこと話したら白い目で見られますけど、実際はそういう方が楽しいですよね(^_^)

• 6月17日