※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

アネロのリュックから買い替えを考えています。身長150cmで大きすぎるか心配です。

今までアネロのリュックを使っていましたが、肩肘がヤバくなってきました(-.-;)
荷物も多いので買い替えようかと思っています。
身長が150cmなのですが、このリュックのサイズだと大きすぎますか?(º言º)

コメント

cinnamon

ママが負担に感じなければこの際見た目は無視で良いと思いますよ(^^;;以前、近所でやはり小さめの身長のママさんが大きなデイパックを背負って赤ちゃんを抱っこしていそいそと歩いてるところを見ましたが、何だか同じママなんだけど2割り増しで可愛く思えました(^-^)♡
うちもミルクなので母乳育児の方より荷物が多いです。なので大きなリュックにしてます。
私はマリメッコのbuddyを使ってますが、結構大容量で使いやすいですよ♡

• ゆうたママ

ゆうたママ

そうですよね(-.-;) 見た目より機能♡
    うちもミルクなので荷物が多いです。
    マリメッコ羨ましいです(*´∀`*) 予算の関係で買ってもらえなくて。お財布とかってリュックの中ですか?

• 6月17日
  • cinnamon

cinnamon

そうですね。基本的に全て仕舞ってます。マリメッコも仕切りはないのでサイドポケットにパスケースとか鍵を入れて、中は哺乳瓶やお湯を入れる水筒、麦茶入りマグなどを積み木のように組みw一番取りやすい位置に財布を置いてます(^^;;
    慣れれば何てことないんですけどね。

• 6月17日
ひよこのらいおん

コールマンのウォーカー25(45×32×18)のリュックを買いました。
アウトドアメーカーの物なのでお洒落でもなんでもないですが機能性重視で(笑)
ちなみに155㎝ですが不格好なほど大きくはないです。

• ゆうたママ

ゆうたママ

Coleman25も悩んでいました!
    サイズも理想的で♡
    使い心地はどうですか?細かいもの取り出しやすいでしょうか?

• 6月17日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

バックルが腰と胸のところにあり抱っこ紐していると少し鬱陶しいです。
    あと中に区切りがありません。
    こちらの方がシンプルに見えるので良いかもしれませんね!
    あと少し縦長なので荷物が下に潜ります。
    貴重品は真ん中のポケットに入れてます。その方が取り出しやすいので。
    デイパック(同コールマン)の方が少し横が長いので荷物が取り出しやすそうな気がしましたが今後のことを考えるとウォーカーの方が使えるかなと思いました(๑•᎑•๑)

• 6月17日
  • ゆうたママ

ゆうたママ

ありがとうございます!
    哺乳瓶いれる箇所がありまして便利なのですが今後の使用を考えてColemanにしようかなあと思いました(><)

• 6月17日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

グッドアンサーありがとうございます。
    店舗では6千円代でしたがAmazonで見ると3千円代で買えるみたいなのでやっちまったー!と思っているところです(笑)
    哺乳瓶入れは便利ですね💦
    外の両脇にポケットがあるので私はそこに自分の水筒とスマホ入れてます。外ポケットに哺乳瓶はまずいですかね(´・ω・`)

• 6月17日
  • ゆうたママ

ゆうたママ

ですね、安かったのでびっくりです(笑)一応、店舗に見にいこうと思いますヽ(^ω^)ノ
    なるほど、参考になります!
    哺乳瓶はやっぱりメインに収納するしかなさそうですよね(><)

• 6月17日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

それが良いと思います。
    やっぱり実物見ると変わるかもしれませんしね!
    外じゃ不安ですよね(´・ω・`)
    自分好みのリュックが作れたらいいのにと何度思ったことか(笑)
    ゆたさんに良いリュック見つかりますように*\(^o^)/*

• 6月17日