※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆめ。
妊娠・出産

今、妊娠12週目です👶🌿6週間くらいからずっと食べ悪阻とにおい悪阻があり…

今、妊娠12週目です👶🌿
6週間くらいからずっと食べ悪阻とにおい悪阻があります😳
ここまで、気持ち悪さとか吐き気はあっても吐くことは一度もなかったです💦
昨日の朝と今日の早朝に、今までの吐き気よりもレベルアップしたような吐き気がありました😫💦
空腹の限界が来ていたのかもしれませんが、ほんとにウゥ〜っと胃から込み上げてくる感じ😫
ただ、私自身、嘔吐恐怖症で吐くのも怖いし吐き方もよく分からず、結局、吐くまではいかなかったんですが😅
人それぞれだとは思いますが、よく12週目頃から悪阻は落ち着いてくると目にしていたのですが、私は今がピークなんですかね、、、😢?

安定期に入ったら悪阻は落ち着く!あと1ヶ月くらい!頑張る!って前向きに考えようと頑張っていたものの、昨日から悪阻への恐怖がまた、やってきました🥺
終わりが見えないって、やっぱり辛いですね😭😭
いつか終わりが来ます!って言われても、やっぱりそれは終わったから言えることで今のこの辛さや恐怖は消し去れません😳💦

コメント

ひな

わかります!
ほんとにキツいし辛いですよね悪阻😭😭😭

私は先週終わりました!
ごはんを美味しく食べれるの、ほんと幸せです!

必ず終わりが来ます!
頑張ってください😭😭

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

辛いです😫😫
    この日まで!!って分かってたら頑張れるのかもしれませんが、終わりが見えず果てしない道のように思えて、、😂

悪阻、去っていってくれたんですね😢✨✨羨ましいです✨✨

• 6月3日
hio

こんにちは!
悪阻の辛さ恐怖は消せないですね(ToT)
私も今5ヶ月で、安定期に入ると悪阻は落ち着く。と聞いていましたが、ここ2.3週間しんどくなかったなーと思えば一昨日辺りからまた(´・ω・`)
悪阻の事で考えすぎると気持ちも落ちていきますよね、、💧赤ちゃんが頑張って成長してくれてると思えば、気持ち的に少し楽になるかもしれないですよ!お互い悪阻を乗り越えれるように頑張りましょう(´・ω・`)!

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

終わりが見えず、どこまで続くのか分からないからこそ恐怖ばかりです😢💦
    なかなか良くならない症状に気持ちはどんどん落ちていってしまい、情けない限りです🥺
    悪阻があるということは、お腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれてるってこと!☺️✨前向きに乗り越えたい!とは思うものの、やっぱり、それよりもしんどさが勝ってしまいダメです😹
    毎日毎日、ただただ、早く落ち着いてくれることを祈りながら時計を見続ける日々です😅

• 6月3日
Ree𓎤𓅮 ⸒⸒

前に何回かコメントさせてもらいました!もう12wなんですね😇♡

私も食べ悪阻におい悪阻あって大変でした😞料理してる時はマスクないと無理でした😂💦ピークの時期は個人差によると思いますが私はその頃から徐々に治まってきてました!赤ちゃん元気なんだ私も頑張らないと!ってなるべく前向きにそう思って過ごしてました😉

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

そうですよね😊いつもコメントありがとうございます💕
    なんとか12wまでやってきました👶🌿

ほんとに情けないですが、私は料理は全く出来ておらず、主人に任せっきりです😫💦
    今は早く悪阻が落ち着いて、作りたい料理がたくさんあるので、早く元気になりたいという気持ちでいっぱいです😅🌿
    私もそろそろ落ち着いていってくれたら良いんですが、、、😢

• 6月3日
mame

辛いですよね😫
私は息子のときは悪阻がない方でしたが、今は食べても吐いて食べなくても吐いての繰り返しで悪阻が辛いと実感しています💦

もうすぐ落ち着くと思います、頑張りましょう😭!!

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

ほんとに辛いですよね😫
    妊娠の度に、悪阻の症状も違ってくるのですよね😭😭

ただただ、落ち着いてくれることを願って、もう少し頑張りましょうね😢💕

• 6月3日
柊くんママ

私も妊娠12週で食べ悪阻とにおい悪阻に苦しむ妊婦です😭
そして私も嘔吐恐怖症なので毎日トイレで泣きながら嘔吐しています😭😭😭💔

上の子の時には16週で落ち着いて来ましたが、その時は吐き悪阻だったので悪阻は赤ちゃんの数だけ違うと思うと今回はいつ終わるかな〜って思います😔

終わりは見えないわけではないんです。出産すれば終わるんです。
知り合いは分娩台の上まで続いたと聞きました。

終わりは見えていてもあと半年も続くかもって思ったら恐怖でしかありません😱
半年も耐えられないのであと1ヶ月で終わる事を願うばかりです😣

お腹の中の我が子の為に一緒に頑張りましょう😅

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

しんどいですよね、ほんとに😢

確かに出産すれば終わると思います、、、
    もし仮に出産まで続くとしても、それがまだまだすぎて終わりが見えないように私は感じてしまうんです。
    この日までっていう節目が分からないからこそ、いつ終わるのかその終わりが見えず辛いんです。

だけど、我が子と我が子を待ってくれている人たちのために頑張ります😢

• 6月3日
  • 柊くんママ

柊くんママ

私も冷静に考えられる時は半年後には終わるって思えても気持ち悪い時には『長すぎて死ぬ〜』『もう嫌だ〜』って終わりがとてつもなく遠い未来に感じますよー😅

正直上の子の陣痛や出産よりも2人目の悪阻が辛いと感じています💔

私のお腹の子も私をはじめ、旦那・両家の両親・上の子のママ友などたくさんの人が楽しみに待ち望んでくれているので頑張るしかありません😅
    私の場合不妊治療の末に授かっているので悪阻に耐え抜いて元気な子を産まないと今までの苦労が報われないんです💦

旦那も『あんなに頑張って授かったんだろ?悪阻に耐えて元気な子を抱くのと、流産して悪阻が終わるのとどっちが良いか考えたら少しは頑張れんじゃない?』って言ってきます。『父親なんだから悪阻変わってよ💢』って言いたくなりますが、その通りで、流産するより悪阻に耐え抜く方が良いので、耐えるしかないので、今はとりあえず安定期に入り少しでも軽くなる事を夢見て頑張りたいと思っています😊

出産までって考えるのは長すぎて先が見えない感じがするので、とりあえず安定期に入るところをゴールだと思う事にしてます😅

• 6月3日
  • ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

私も長い不妊治療の末の妊娠ですよ。
    治療をしている頃は、ただただ妊娠を望んで今のこの治療の苦しさに比べたら悪阻なんて大丈夫!この治療を乗り越えたんだから悪阻なんて軽々と乗り越えられる!そう思ってました。
    だけど、私は治療よりも悪阻の方がしんどいです😢

安定期に終わるようにただただ今は、耐え忍ぶしかないですね。

• 6月3日

「妊娠・出産」に関する質問