※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきママ(見習い)
家族・旦那

ただのぼやきです。普段、帰りが早いときには夫は家事も育児も手伝おう…

ただのぼやきです。
普段、帰りが早いときには夫は家事も育児も手伝おうとしてくれます。毎日お風呂洗ってくれたりごみ捨て、食器洗い、お休みの日は掃除機。
お休みの日、早く帰ってきた日には一緒にお風呂。
オムツも替えてくれます。

でもモヤモヤ。
お風呂は私が先に入って自分を洗ったあと、子どもの服を脱がせてお風呂に連れてくる、湯船に浸かったところで夫が入ってきて、私が着替えを済ませるまで子どもと一緒に湯船に浸かって待つ。着替えは私。

オムツはう○ちの時に、やってはくれるものの、毎回「えー、ママにやってもらいなよー」ととりあえず言う。そこをなだめて、おだてて、やってもらう。

めんどい!!!!
てか、お風呂入れているっていうか、一緒に浸かっているだけだからね?子どもをお風呂に入れるっていうのは嫌がられながらも髪洗って身体洗って、上がったら着替えさせるまでがお風呂だからね???
オムツだって、毎回毎回つべこべ言わずにやってよ!てか、やれ。

寝かしつけっていうのは布団に横に寝かせれば終わりじゃない!愚図って泣いている子どもの隣で、私に「寝ていいよ」と言いながら誰よりも先に自分が寝るな!!!

取り乱しました。
いやいや、いつも感謝しておりますよ。
気遣ってくれているのもわかっています。
ありがとうね。

ただ。ただ、ぼやきたかっただけ。

コメント

きき

めっちゃ共感なところ多すぎてどうしよう😅

• まきママ(見習い)

まきママ(見習い)

これで、自分はイクメンと言われたら鉄拳がとびます 笑
    うちだけではないのですね~☺️

• 6月2日
ひねくれママ

めちゃくそわかりますよーーー!
やれやーーー!!!って思うこと、結局私かーーーい!!!いいとこ取りでええご身分やなーーー!!!って思うこと、ちょいちょいあります...

一応旦那の給料でやりくりしてるので、平日あそこで自分だけケーキ買ってやる〜、とか思って、文句言うのを踏みとどまります。もしくはママリでぼやくに限ります😂

• まきママ(見習い)

まきママ(見習い)

そうなんです!!!
    いいとこ取りやんかー!!!!っていうツッコミしたい。

いいですね!私も自分にこっそりご褒美スイーツ買っちゃおう♪

• 6月2日
Rママ

男の人に多くを求めてはダメです(笑)

うちは毎朝のゴミ捨てと子供をお風呂に入れるのはしてくれますが、食器洗いはたまにやってくれたかと思うとなにか洗い忘れてるし、洗い残しあるし、洗濯も干させてみると(それどうやったら乾くん?)って干し方するし、ゴミ捨ても絶対に見えるところにあるのに忘れることあるし。

書きながらマジでなんなん?って笑えてきました😂

寝かしつけなんて子供を寝かしつけてるんじゃなくて子供に寝かしつけてもらってるんです(笑)

私は期待すると損するし、イライラするのでもう期待してません。
やってくれたら(よーできたわ)とがっつりハードル下げてます(笑)

• まきママ(見習い)

まきママ(見習い)

ですね、ですね。
    わかっているんです。頭では。
    しょせん、男脳なんですよね。そうなんです、わかってはいるんですが… 笑

ハードル下げて、ぬるーく見守ります笑

• 6月2日
nn62yy

いや〜こどもすでに4歳半なのに共感しまくりです…😭
本人はやってるつもりっぽいんですが、1から100までの全部はやってないんですよね…
お風呂ひとつとっても100あるうちの5くらい…それすらやらない0のときありますもん…

食洗機に自分の使った食器入れるまではするけど、洗剤投入してスタートボタン押すのはやらない、とか謎すぎて、笑えますし。

なんなんですかね〜

• まきママ(見習い)

まきママ(見習い)

悪気はないんですよねー…。
    何にも考えてもいないんですよねー…😂

そういう生き物なのでしょうか…。そしてその血を息子もひくのかー…と2人の寝姿見て思っています 笑

• 6月2日

「家族・旦那」に関する質問