※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が40度近い熱を出していますが、普段は37~38度。初めての高熱で心配。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる息子が今朝発熱し今40度近いです。
でも普通に笑っています。症状は熱だけで
よく熱を出す子ですがいつもは37~38くらい。
いつも少し様子を見るのですが
ここまであがるのは初めてなのでちょっと心配です。
今日の今日で病院に行くのは早いでしょうか?
みなさんならどうしますか?
どうしてますか?

コメント

マリリ

もしかしたら突発性発疹でしょうか💦

もしそうなら小児科行っても何もしてもらえませんが、
念のため、で行くのはアリだと思います!

ちなみにうちは高熱出てすぐ病院行き、座薬をいただき助かりました。

@@

小児科に行った方がいいと思いますよ💦
私は息子がお熱が高かったらとりあえず小児科行って解熱剤もらいます!

るな

38度超えてるなら
解熱剤もらったほうがいいですよ!😭
熱が高くてハイになって
無理に体力使ってるのかもしれませんのであまり興奮させないほうがいいです💦
その後、高熱にったりするかもです💦

はらぺこ

お熱高いですね😭
上の子は一度熱出すとぽんっと40度近くあがったりしますが本人は平気そうにしてることが多いです!
でもやっぱり熱は高いし心配なので小児科には行って先生の診察受けてます😣
診療後に体調悪くなっても嫌なので😭
解熱剤をお守り代わりとして貰ってます!

Kotori

水分とれていて解熱剤があれば様子みても良いですし、心配なら連れて行っても良いと思います👍
保育園通ってますがうちは一年間で30回は40度でました😅
突発ですかね、、、