※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

末っ子をベッドで隔離中。義姉がベッド欲しい。悩んでいる。ベビーサークルも考慮中。上の子との関係が心配。対処法を知りたい。

たびたび質問すみません💦

末っ子をいつもリビングのベビーベッドに隔離しているのですが、幼稚園児2人も居て、小さいおもちゃとか、出しっぱなしにしています。
先日、小さいおもちゃを誤飲していたみたいで、うんちから出てきました。

義姉の娘さんが、第二子妊娠中で、ベビーベッドが欲しいと言われたのですが、もしベッドをあげたら、末っ子をどうしたらいいものか悩んでいます。
夫はベビーサークルをネットで見ていて、
「こんなんどう?」
と聞いてきました。
まだベッドをあげるとも決まっていないですし、サークルに入れたとしても、上の子が、私のお部屋!と言ったり、小さいおもちゃを入れたりするかもしれないしと決めかねています。
上にお子さんがいる方、どうしてましたか?

コメント

たためるベビーサークル使ってます!

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます😊
    上の子も一緒に入ってますか?
    入ったらダメと言ってますか?
    サークルの隙間から手を出して物取ったりしませんか?

イメージ出来なくて質問ばかりですみません💦

• 6月2日

退会ユーザー

上の子も勝手に入ってることあります😅特にダメとは言ってないですね💦
    オモチャ勝手に入れたりはするのでうちは細かいオモチャは置かないようにしています。私が監視できる時だけ出してます🌟
    下の子が放し飼いしとくと椅子や机に登って危ないので結構役に立ってますよ✨
    ちなみにこういうやつです🌟

• 6月2日

退会ユーザー

これです!

• 6月2日
  • ゆうこ

ゆうこ

写真付きでありがとうございます😊
    カーテンみたいになってる所は閉めるとどんな感じですか?
    自分で出てきたり出来ないようになってるんですか?
    メッシュなのはいいですね!

• 6月2日

退会ユーザー

写真右側のようにチャックで閉めることができます。外側にチャックがついているので自分では開けられないです!上の子は中にいながら開けれます😅
    これに入れてテレビ見せてる間に家事したりしてます✨

• 6月2日

うちも小さいおもちゃが沢山あって時々口に入れてもごもごしてました。
でもたくさん動きたい時期に隔離するのは可哀想かなと思って細かいもので遊びたい時は2階の部屋でやってもらってます。邪魔されなくていいから好きなように遊べて楽しそうです。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます😊
    うちもさっき、車のタイヤが取れて口の中でモゴモゴしてました😭
    そうなんですよね、動き回りたいのに隔離するのかわいそうで…
    でもご飯作る時とか、ずっと見ておけないので、入れてます💦
    サークルなどは使ってないのでしょうか?
    小さい物で遊びたい時は隣の部屋で!
    と言ったのですが、なかなか言うことを聞いてくれなくて😓
    半分ぐらいは小さいおもちゃも遊べないように片付けたんですけどね💦
    紙を切って小さい小物作っていくので毎日少しずつ増えていってしまいます😭

• 6月2日

退会ユーザー

もごもごしてヨダレ垂らしてるので焦りますよね😭
    使ってないです!買おうか迷って色々調べたんですが結局買わずに。
    ご飯準備中も私の足もとウロウロしたりキッチンの引き出しあけて漁ったりしてますね💦

• 6月2日