※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

YouTubeで歌が上手い人を見て憧れています。息子が歌上手くなる方法を知りたいです。小さい頃からの取り組みを教えてください。

最近YouTubeで歌うまをよく見てます!
私自身音痴で…歌が上手い人は憧れるし、かっこよく見えます✨
息子は歌上手くなってくれないかなぁって思ってますが、歌が上手いって人!どうやって上手くなりましたか??
小さい頃からこんな事してたとかありましたら教えて下さい♪

コメント

なぱん

歌のうまい人は音感のいい人だと思います☺
私は少し声楽習ってましたが、5歳からピアノやってたので絶対音感に近いものはありますよ😅
身近に音楽がある家庭だったのもあるかもしれませんが、聞くだけでは音感はつかないので、触れさせることだと思います😀

• そら

そら

私もピアノ習ってたんですけどねぇ😅😅
    聞くだけではダメなんですね🎵

• 6月1日

小さい頃音痴と言われて馬鹿にされていたんですが、ピアノを習い始めたのと、自分の声や音程を聴くために大きな声で歌うようにしてから、音程が取れるようになったみたいに感じます💦それまでは音痴と言われて声が小さくなり、小さくなるから自分の声がどんなんかわからなくて余計外してても分からないって感じだったのかな?
高校生くらいから歌うと友達が感動して泣いてくれたり、結婚式で歌わせてもらったりするくらいには、成長しました😂

• そら

そら

凄いですねぇ🎵
    音痴も克服できるんですね!!
    感動してもらえる歌を歌えるってすっごく素敵です✨
    努力しなきゃなんですね💦

• 6月1日

どうなんでしょう。。幼稚園からピアノ習っていた友人は超音痴でした笑

• そら

そら

私もピアノ習ってました(笑)

• 6月1日
いろは

私は中学生の頃、友達とカラオケに行って、
「○○(私の名前)って音痴やな」って言われて傷ついて猛練習しました🤣
歌上手いのって、持って生まれた人と努力して手に入れた人の、2通りあると思います✨✨
私は、家でも好きな曲毎日歌って、お風呂場は響くのでお風呂場で練習したり、歌手の歌い方を真似してみたり、ビブラートの練習をしたり、とにかく練習しました😂練習しまくると、嫌でも音程が分かってくるんですよね💕
練習のせいか、今ではカラオケとか行くと
「え!うま!歌手なれるで!」とか言われるくらいまでになりました😉
あとは、歌う事が好きってことが大事です☺️
息子さんも歌う事が好きになるように、
小さい頃から音楽を聴かせてあげるのがいいかもしれませんね!✨🧡

• そら

そら

なるほど~!!
    確かに2通りですね!
    練習すれば音痴でも上手くなれるんですね✨
    息子は嵐が好きなようで😂
    親がこんななんで持って生まれたにはならなさそうなので😅😅
    音楽沢山聴かせます♪♪

• 6月1日
happyhappy

やっぱ小さい頃から人前で歌うことですかね?😊✨

自分は下手ですが、小さいころから家族でカラオケに行ったりしてました!
学生の頃は、よく友達にリクエストされ歌わされた事もありました😊

• そら

そら

あ~確かにそれあるかもですね!!
    カラオケかぁ。私の嫌いな場所です😅
    でも息子に上手くなって貰うにはカラオケ行ったり人前で歌わせたりしてた方が良さそうですね🎵

• 6月1日
  • happyhappy

happyhappy

人前で歌って反応みて学ぶこともありますからね😊✨
    私も子供らに歌うまくなってほしくて毎日家で子供らと歌うようにしてます🤣🤣

• 6月2日
ぴこたん

私も元々音痴でしたが、高校生位の時に自分の声質に合う歌を探して見つけてカラオケで練習しました‼️
そしたら音程の出し方とか声の出し方とかコツが掴めるようになって、今では知らない人からも上手と褒められるようになりました😊
ただ好きな歌を歌うのではなくて、自分の声質やキーに合う歌をまずは練習するのをオススメします❣️