※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんさく
子育て・グッズ

予防接種をどこで受けるか悩んでいます。地元の小児科、隣の市の小児科、家から近い耳鼻咽喉科の3つから選ぶことになります。それぞれの病院の利点や欠点を考えているので、皆さんの意見を聞かせてください。

初めて質問させてもらいます(>_<)
今、予防接種をどこで打とうか悩んでます💦
みなさんはこの3つの病院だったら、どこで接種しますか?

1、地元の小児科

2、隣の市の小児科

3、家から近い耳鼻咽喉科

1は先生は優しいらしいのですが、腕がイマイチらしいです。

2は家から片道40分ほどかかります。

3は徒歩5分ほどで行ける距離で、風邪などでもよく利用してる病院です。

家から近い耳鼻咽喉科にしようかと思ったのですが、小児科の方がいいのかなと思ったりで(^^;
良ければみなさんの意見聞かせてください!

コメント

★チョコチップ★

耳鼻科でも予防接種してもらえるんですかね?出来るなら近いし副作用出てもすぐ行けますよね(^-^)

• りんさく

りんさく

コメントありがとうございます✨
    予防接種してもらえる病院の一覧表の中にのってたのでしてもらえると思います(^^)
    やはり何かあった時に近い方がいいですよね💦

• 6月16日
ぽぽちゃん♡

私だったら地元の小児科にします。何か副作用とか出たときに耳鼻科だと少し心配なので。ただ、腕がイマイチというのは気になりますが…笑

• りんさく

りんさく

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦
    耳鼻科だと副作用の時、心配なんですよね(^^;
    だけど地元の小児科は腕がイマイチ…(笑)
    40分かけて評判のいい小児科まで行くか迷ってまして💦

• 6月17日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

40分もかかるとそれこそ副作用のとき心配ですょね(>_<)
    これから風邪以外のいろんな病気をもらうと思うので、私ならどちらかの小児科に1度はかかっておきたいです!地元の小児科に行ってみて、対応が悪かったら隣の市の小児科まで行くのはどうですか〜??
    ちなみに私は近くの小児科で予防接種していますが、車で20分くらいの小児科にも行ったことあります。

• 6月17日
  • りんさく

りんさく

ですよね💦
    40分は遠いです💧
    上の子達の時と住んでる場所が違って、どこも初診になるので迷ってました💦
    病気の時は評判のいい小児科に行こうかとはおもってるのですが、予防接種は近場がいいですよね(^^)

• 6月17日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

なるほど❗️わからない土地だと迷いますょね(´・_・`)上のお子さんも小学生、お帰りの時間が早いと思うと近くが良いかもしれませんね🎶

• 6月17日