※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急ぎでお願いいたします。不織布と手作り布マスクどちらが息しやすいですか?こどもが幼稚園につけていきます

急ぎでお願いいたします。不織布と手作り布マスクどちらが息しやすいですか?こどもが幼稚園につけていきます

コメント

わたしは手作り布マスクにしています!
ガーゼで作ったので、菌に対しては意味あるのかなって感じですが、息はしやすいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼなんですね!不織布のほうが暑くないかと勘違いしてました

• 6月1日
ゆうごすちん

うちは布マスクです。
裏地をガーゼ、表地を薄い綿生地にすると通気性良くて楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😃

• 6月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

これからの時期だと不織布は汗を吸わないので蒸れますが、布だと汗も吸うのでマシじゃないかと。
    日中替えのマスクがあるとさらに良いと思います。洗って何度も使えるので短時間で替えてももったいなくないです😁
    ガーゼも何重にもなると息苦しいので、2重ガーゼを裏表、もしくは表をシャツのような薄手の綿生地するといいですよ!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不織布って吸わないんですね💦咳をしてないなら布でもよさげですよね。予防にはどちらも効果ないっていわれてるし。元気なときは布にしてあげますね。

• 6月1日