※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

毛穴ケアについてご相談です😭現在三十代半ば、昔からニキビが酷く、大人…

毛穴ケアについてご相談です😭

現在三十代半ば、昔からニキビが酷く、大人になってからはニキビ跡や開き毛穴、クレーターなどが目立ちます。。

自粛が明けたらダーマペンなど美容皮膚科を検討していますが、日々のケアもしていきたいと思っています。

そこで、毎日のホームケアで、毛穴に効くオススメの美容液や化粧水などあれば教えてください🙇🏻‍♀️

デパコスでもプチプラでもクリニックものでも良いので、みなさんのオススメ教えて欲しいです✨
よろしくお願いいたします💖

コメント

まちゅ

まず初めにクレンジングを見直してみてくださいー!
美容液など与える物も大切ですが、取り除く物、も大事です!
皮脂やメイクなどしっかり取り除き、且つご自身の肌に負担をかけない事。これかなり大切です。
クレンジングに一番お金をかけてもいいと思うぐらい大切ですよ✨
あとはスキンケア全般に言えますが負担は厳禁ですので、優しく。
手の圧、気を付けてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    クレンジングはバームを使用していますが、何かまちゅさんのオススメのクレンジングはありますか?

• 6月1日
里帰り初マタ

ロクシタンのディヴァイン インテンシヴオイル、ルルルンのフェイスマスク(青)、資生堂hakuのライン使い、クレンジングバームDUO(黄)

を使っていて、ひどく荒れたりすることないです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💖
    ロクシタン気になってました!
    DUOの黄色私も使っています😊
    資生堂hakuも見てみます✨ありがとうございました💕

• 6月1日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

ロクシタンのオイルは、お風呂あがりに顔をタオルで拭かずに濡れたまま使います!
    一回で3滴くらいしか使わないので、実はめちゃくちゃコスパいいです!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💕
    濡れたまま使うんですね!😳
    コスパが良いのはありがたいです😭✨

• 6月1日

「ファッション・コスメ」に関する質問