※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆあおい
家族・旦那

島根県東部住みの者ですが、お盆の義理実家での集まり…憂鬱です。毎年義…

島根県東部住みの者ですが、お盆の義理実家での集まり…憂鬱です。
毎年義理実家ではBBQをしていて、今年もする気満々な様子です。

緊急事態宣言が解除されるまでは旦那も実家への帰省を自粛していましたが、解除されたためとりあえず今週末に短時間で顔を出すことになりました。
そして、このまま第二波が来なければ夏のBBQも参加して一泊したいようです。
義理実家は同じ島根県で車で40分ほど。
集まるのは大人9人と乳児2人で総勢11人。
BBQは外でするのでまぁ良しとしたとしても、そんな大人数で正直泊まりたくありません。
夏だから換気できると義理家族は言っていますが、蜜には変わりないじゃないですか…。

我が子はその頃生後6ヶ月ほど。
わたしは発作は落ち着いているものの、喘息持ちです。

まだコロナの有効な治療薬やワクチンがない中、家族だから、島根県だから、夏だから、大丈夫なんて感覚で良いんでしょうか?

何だか私だけが心配しすぎという空気で、憂鬱です。
せめてBBQだけ参加して泊まらず帰りたいのですが、義理実家からの印象悪いでしょうか…。

いくら田舎でもいつ第二波があるか分かりませんし、感染者がいないからといって、いつどこに保菌者がいるか分からないのは、緊急事態宣言が解除された今も同じだと思うんです。

わたしの心配しすぎ?
我慢して参加しなければならないでしょうか?

コメント

うんたん

お気持ち分かります😣
お盆ど〜なるんだろ🤔って緊急事態宣言お盆も出して〜って思ってます。
うちは、義妹が福岡にいてお盆と正月にしか帰って来ないんですがJRで帰ってくるので正直帰って来て欲しくないです。北九州は第2波来てますし‥。

うちは義実家には結構行ってますよ💨義両親だけなので、私達が行っても5人です。
ふゆあおいさんとこは大勢ですし、お子さんまだ赤ちゃんだし、心配される気持ち分かります。

• ふゆあおい

ふゆあおい

ありがとうございます😭
    既に第二波きてるとこがあるのに、なぜ他人事でいられるかがわかりません…。
    やっぱり11人は多いですよね。
    分かってもらえるか不安ですが旦那も相談してみます😫

• 6月1日
ままりん

赤ちゃんも心配でしょうが、ご自身が喘息持ちとなると更に不安ですよね。
身内にも喘息持ちがいますが、人一倍気をつけています。
私なら我慢するくらいなら参加しないと思いますが、、周りが全員大丈夫!っていう考え方だと肩身狭いというか辛いですよね😭
とりあえずもう少し様子をみさせてもらうのはどうでしょう?
とは言えお盆頃には帰省客も増えそうですしウィルスも蔓延してそうなのでどの道怖いですよね…😭

• ふゆあおい

ふゆあおい

本当に肩身が狭いです😭
    しかもお盆ではなくて6月末になったことを、今知りました…
    我が子は免疫がつくといわれているBCGもまだ受けてないですし、やはり不安です。
    旦那も自分の実家だから大丈夫だろうと気が緩むのだと思うのですが…相談してみます😫

• 6月1日

住み同じです!私の実の両親がそういう考えで、断ったらめんどくさいことになるので、短時間だけ今日会いました😅
マスクして、短時間で、食事無しならいいですが、泊まりでバーベキューは心配ですよね😔
旦那さんが気持ち理解してくれるなら、何か上手いこと言い訳して行かずに出来ませんかね💦?
お盆ってなんかまた第2波で増えてそうですよね💦

• ふゆあおい

ふゆあおい

島根いくら田舎でも、結局県外の車が結構走ってますよね😫
    旦那は我が実家だから、危機感も薄れるようです😭
    しかもお盆ではなく6月末にするようで、その頃まだ我が子はBCGも受けてないですし、やはり怖いと伝えてみます😢

• 6月1日

「家族・旦那」に関する質問