※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

いぼ痔でお悩みの方へ。同じ症状の方は産婦人科と肛門科どちらを受診しましたか?自然治癒された方はいますか?

恥ずかしい事にお腹をくだしすぎた為かいぼ痔になってしまいました(;_;)1センチ位の物がお尻から出てしまっていて、うっ血したり出血はしていません。押し込めば入るのですが、今日の昼間から押し込んでも出てきてしまい痛いです(*_*)同じ様な症状になってしまった方、産婦人科と肛門科どちらに受診しましたか??もしくは自然治癒された方はいらっしゃいますか??

コメント

わわん

押し込んでも出てくる場合、かなり酷い症状なので、肛門科にいったほうがよいですよ。
出産の時や産後に痛いと最悪なので、早目に治した方が良いです。
私も、妊娠中と産後に肛門科に行きましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    返答ありがとうございます(;_;)
    肛門科に行ってみようと思います!
    肛門科ではどの様な治療をされましたか??

    • 6月16日
  • わわん

    わわん

    辛いですよね(><)
    臨月だったので、応急処置で押し込んでもらい、ブロック注射して、坐薬で治療したくらいですが、臨月でなければ、手術したほうが良いと言われました(º﹃º )
    幸いにも、産後一ヶ月程でひいたので、また次に出た時は手術しましょうと延期になりました。
    しかし一度、手術を経験してるのでビクビクしてます(><

    そうならないためにも、早目に行く事をおすすめします。

    • 6月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね(;_;)
    手術を一度経験してるとは
    痔と別の手術ということでしょうか?
    それとも痔の手術でしょうか?
    私も出来れば薬で治せればいいですが、、
    もう本当に痛くて何にもやる気が起きませんヽ(;▽;)ノ

    • 6月16日
  • わわん

    わわん

    五年前に一度、痔の手術してます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    1人目の出産の時に、痔になったけど産婦人科でもらった薬だけでやり過ごしてたら数年してから、酷くなり手術になりました。

    下の子の時は、すぐに肛門科にいきましたよ。

    わかります。その痛み(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 6月16日
  • ぽん

    ぽん

    痔の手術をされたんですね(;_;)
    手術が決まった時はどれ位ひどい症状だったんですか😭💦?

    なるほど、、一度経験していたら
    2度とおおごとにはなりたくないですもんね💦
    私も手術にならない程度だといいのですが😰😰

    • 6月16日
  • わわん

    わわん

    手術の時は、押し込んでも、戻らない状態でした(><)日帰りですみましたけど、、レベル第Ⅳ度でした(><)

    痔核の進行レベル
    第Ⅰ度 痛みはどとんどなく、症状としては排便後の出血だけ
    第Ⅱ度 排便後に痔核が肛門外に飛び出すようになるが、自然に元に戻る
    第Ⅲ度 肛門外に飛び出した痔核が指で押さないと戻らない
    第Ⅳ度 痔核を指でおしてももとに戻らず、常に違和感や不快感がある

    • 6月16日
  • ぽん

    ぽん

    わざわざ教えて下さりありがとうございます(;_;)
    私もIVレベルかもしれません、、
    今日の昼間までは押し込んで出てこなかったんですが
    物をとるのにしゃがんでしまった時に
    お尻に負担がかかってしまったのか
    そこから押し込んでも戻ってしまうように😭😭

    日帰り手術だったんですね!
    どんな手順で術後はどうでしたか😰?

    沢山質問してしまいすみません😢💦

    • 6月16日
  • わわん

    わわん

    いえいえ大丈夫ですよ。
    第Ⅳ度の可能性ありますね(><)
    妊娠中は仕方ないですよね。

    日帰り手術は、下半身麻酔でレーザーメスで切り取る手術でした。
    痛み止めの注射をおしりの穴のところに打つんですが、それがびっくりするくらい痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    切り取る時は麻酔が効いてるのでわからないくらいでしたが、臭いが凄かったです。
    麻酔きれてからが、痛くて泣きそうでしたし、しばらく、、一ヶ月程は痛みがありました。
    次に手術するなら、赤ちゃんも入院できるそうなので、入院してゆっくり治してから帰りたいと思いましたよ。

    • 6月16日
  • ぽん

    ぽん

    親切にありがとうございます(;_;)
    妊娠中はただでさえ赤ちゃんに
    色んなとこを圧迫されていますもんね、、

    わあ〜😭💦
    注射も怖いですが麻酔切れた後が
    とにかく怖いですね(*_*)
    妊娠中にそんなお尻の痛み
    絶えられる気がしないです、、
    明日行ってみようと思うところが
    日帰りで注射で痔を治せるとHPに
    書いてあったのでその注射が
    妊娠中でも対応していればいいのですが😵💦

    それだけの痛みだったら入院して
    数日でもいいから安静に過ごしていたいですよね。
    家に帰るとどうしても動いてしまいますもんね😞💦

    • 6月16日
  • わわん

    わわん

    ジオン注射ですかね?
    ジオン注射は、妊娠中は不可と聞いたと思いますが、記憶が曖昧なので、、
    出来ると良いですね。
    お大事にしてくださいね!

    • 6月16日
  • ぽん

    ぽん

    ジオン注射です!
    私もさっき詳細確認したら妊娠中は
    ダメと書いてありました😿😿
    残念です、、

    色々とありがとうございました!
    こったさんのおかげで
    肛門科にすぐ行く決心がついてよかったです!
    本当に親切にありがとうございました❤️

    • 6月16日
  • わわん

    わわん

    いえいえ!こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 6月16日