※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
産婦人科・小児科

腹腔鏡手術後の体力や日常生活について、経験者のアドバイスをいただけますか?美容室への負担も気になります。

腹腔鏡で、筋腫を取る手術をするのですが、術後の体力はどうでしたか?
10日間入院して、自宅に戻るのですか、普通に買い物とかいけましたか?
美容室も行きたいと思っているのですが、手術後でも、体への負担とかないですかね?
経験者の方いられたら、アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ままり

傷が痛くて、あまり動けなかったので買い物は母に行ってもらってました。
美容院もずっと座ったり、シャンプーの寝起きとか、もしかしたら辛いかもしれないです。術後3週間くらいは痛かったような気がします。
笑うともう、すごく痛くて、、、気をつけてください😫

• コウノトリ

コウノトリ

やはり、傷の痛みあるんですね。
    買い物もですか?🥺
    近くに母とかいないから、買い込まなきゃダメかも。。
    術後3週間は、結構きついですね。。
    あまり無理はできないですね...
    どうしてもの用事は、先に済ませておかなくてはなのかな。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • ままり

ままり

買い物は重い荷物とか傷によくない気がします😞
    術後1ヶ月から職場復帰はしたので、退院後1週間か2週間分の買い物は先にしておいたほうがいいかもしれないですね💦

• 6月1日
  • コウノトリ

コウノトリ

そうなのですね。
    重い荷物もつと、負担かかるから、治りも悪くなりますよね...🥺
    下味冷凍とかしておくといいかもですね。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術し5日入院しましたが、1週間ぐらいは体力なかったです(>_<)

• コウノトリ

コウノトリ

やはり、体力も落ちてしまうんですね。
    家のこととができるか心配になってしまいました😱

• 6月1日
ヒヨコ

子宮内膜症、チョコレート嚢胞、左卵巣破裂で腹腔鏡して5日入院でしたが、体力は少し落ちたけど普通に買い物行ってましたよ😄
シングルだったから休んでる訳にもいかなくて仕事は1週間休み貰ってましたが、結構動き回ってました!
切る手術ではなく穴を開ける手術なので、傷の治りも早かったですし、体への負担も少なく、帝王切開と比べたら痛みも全然違いましたね😄
半年くらいはちょいちょい穴開けたとこが痛みましたが、ちょっと痛い。程度で、我慢も全然出来ました。

• コウノトリ

コウノトリ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    買い物とか普通に行かれてたんですね。
    1週間でお仕事復帰されたんですかー💦

痛みには強い方なんですが、痛みの種類が違うかなぁ🤔と。
    少しでも動けるといいなぁ。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

私も痛みには強い方ですが、手術前のお腹の激痛に比べたら全然!ってくらいでした💦
    私緊急手術だったんですが、小さい病院から大きい病院に紹介されて激痛の中運転して大きい病院行きましたが、受付終わって椅子に座って秒で痛みに耐えられなくて気絶したので…(笑)
    それから比べたら術後は気が遠くなるような断続的な痛みではなく笑ったら痛い、力入れたら痛いって程度で、退院の時にはかなり痛みも引いてたので私は特に買い物とか運転とか家事とか普通の生活してました。
    人により感じ方はそれぞれだと思いますが、痛みに強ければそれほど激痛に感じるものではないと思います😄

• 6月3日