※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakira.mama
ココロ・悩み

自律神経失調症で胸が苦しくなり、病院で検査したけれど異常はなかった。以前も同様の症状があった方、経験のある方、コメントをお願いします。

自律神経失調症で胸が苦しかったり息苦しくなったことがある方みえますか?

5年ほど前に自律神経失調症になりその時の症状は喉の詰まりが酷く、常に喉にスーパーボールが詰まっているような症状が半年~1年続きました😞

自律神経失調症と診断され特に病院に通わず自然に治まった感じです。
それがよくなかったのが、ここ2.3週間ほど胸が苦しく、息が肺に入っていないような、息苦しさがあります。

病気だと怖かったので今日循環器内科に行き心電図、レントゲン、血液検査をしました。
血液検査の結果は月曜に出るんですが、その他は異常なしでした。

なので、また自律神経失調症が振り返したかな?と思うのですが😞

このような経験をされたことある方がいればコメント宜しくお願いします🙇⤵

コメント

☆ALOHA☆

私はパニック障害の時、まさにその症状でした。
再発は何度もしてます。
その度に心療内科へ通ってましたよ。
ここ1年は再発してません。

• kirakira.mama

自律神経失調症やパニック症候群なとは、完治とゆうのはないものなんですかね😢
    難しい病ですね😢😢😢
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ゆう

こんばんは。
診断は受けていませんが、自律神経の乱れが多く、同じような症状に悩まされている者です。
妊娠してから余計に症状が悪化してます。

突然、息苦しくなったり、目の前が真っ暗になったり、神経の乱れって本当に怖くなりますよね😥💦 私も友人とニコニコ話をしていたと思ったら、突然涙が出てきたりと、情緒不安が出た時は落ち込みました。

心療内科に行くか行かないではなく、
一番大事なことは、自分の症状を自覚し、冷静に対応できるかだと思います。

またあの状況が来るかも!と、捉えるのではなく、あーまた来たかぁ〜と思って、その時に自分が一番ラクな姿勢をとったり、対処方法が見つけられると良いですね。

個人的な話になるかもしれませんが、鍼治療に通い、身体の血液循環を改善してもらうだけでも私は変わったように思います😌🍀

キラキラママさんにとって、安心できるものがたくさん増えることを願ってます。

そぅですよね😞💦
    またなるんじゃないかと、ビクビクする時も多く家にこもってしまう時もありました😞
    またなったかぁ~と楽観的になれれば少しは楽に過ごせるかな?と思います❗
    元気出ました😊👍

ありがとうございます♥

• 6月17日
まゆ⁂

私も去年の初めらへんに自律神経失調症の疑いと診断されました。
私の場合は腹痛や貧血が起こります。
電車に乗ってる時や長く車に乗っている時です。自由に動けなくなるので、不安になってしまい症状が出る感じでした。
病院で安定剤をもらったので、症状が出そうだなという時に飲んでましたが、眠気がくるものなので、自分が運転する時は飲めません。妊娠してからは、同じような効果がある漢方薬をもらいましたが、赤ちゃんのために飲まないようにしたり、症状がでそうになるようなことを避けてたら、症状はでてません(^^)

自律神経失調症にもいろいろな症状があるんですね😞
    私も薬には抵抗があり病院に行くのを迷っていました😞
    漢方薬があるんですね😊😏👍
    いいこと聞いちゃいました💕
    ありがとうございます😊✋

• 6月17日
ゆう

自分の身体が色んな環境に適応しようと頑張ってるんですよ。

こんな症状が出る自分は変だとか、ダメな人間と思うんじゃなく、自分の身体を素直に受け止めてあげてください☺️👍🏻🍀

はい😊
    ありがとうございます🙌🙌🙌

• 6月17日