※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

自治会のゴミステーションについて分かる方いれば教えて下さい。今年入…

自治会のゴミステーションについて分かる方いれば教えて下さい。

今年入居2年目で自治会の班長を任されました。
今日、自治会長さんからうちの班の人からゴミステーションを広げて欲しいと要望があって、市に言うと大変だから班の人と話し合って決めて、と言われました。

うちの班は29家族いて、どの方が言ったのかは分かりませんし、このコロナの時期に集まるのはちょっと厳しいです。
万が一、ゴミステーションを広げるにはスペース的にも木を切ったりしないと厳しそうです。
ちなみに、今まで溢れる出る程のゴミは見た事ありません。(もしかしたら見てない日に溢れてたかもしれませんが...)
どう対処するのが良いでしょうか😭💦?

コメント

ドキンチャン

アンケートみたいに用紙で29家族の方に要望や状況を聞いてみてはいかがですか?
「先日自治会へゴミステーションを広げてほしいと要望があったそうなんですがゴミステーションを広げるにはスペースの問題や予算の問題もあるそうで何がいいご意見や現状気になる事があればお聞かせいただきたいと思います。」的な感じで😁

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    アンケートで聞くのは確かに良いですね!参考にさせて貰います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
☆★

木を切るなら電のこがないと難しいかと思うので、会長さんや同じ自治会の役員の方に相談でしょうか、、、。

集まるのが難しければ、可能であればライン通話などでも良いかと思います🌸

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    自治会の役員の方は、我関せずで中々相談しづらいし、年配の方が大半なのでLINE通話も厳しいかと😭💦
    回覧板にアンケート入れて回したいと思います🙌
    相談に乗って頂き、ありがとうございました😊!

• 6月1日